デイリーカジュアルの必需品ともいえるデニムアイテムたち。定番の素材だからこそ、色々なバリエーションを集めたくなりませんか? そこで今回はデニムをお探しの方に向けて、【しまむら】からマニアイチオシのデニムアイテムを紹介していきます。はきやすい・楽ちんなものばかりなので要チェックですよ!

スリット入りデニムで細見えを目指して

デニムといえば、やはり「デニムパンツ」は欠かせませんよね。ブラウスやTシャツに合わせて、あらゆるカジュアルシーンに馴染んでくれるのが魅力です。@marino12131さんがこの夏にGETしたのは、スリット入りのデザインデニム。「はきやすくて脚細見えでこなれる」と大絶賛のこちらのパンツは、いつものデニムパンツからワンランク上を目指したい時にオススメです。

マーメイドスカートもデニムなら取り入れやすい

@koto_puchipuraさんの購入品からは、デニム素材のマーメイドスカートをご紹介。立体的に広がる裾のシルエットが美しく、カジュアルながらもロマンティックな大人ムードを叶えてくれます。こちらはライトオンスの薄手デニムなので、夏でも着用しやすそう◎「プチプラだけどきれいシルエットで楽な履き心地」と、満足度高めの1枚ですよ。

個性爆発のデニムオールインワン

一目見て “かわいいっ” と思わず言いたくなる、デニム素材のオールインワン。こちらは@ma7mi_06さんの購入品で、「デニム大好きな私としては手放せなかった」と一目惚れで購入した様子です。ラフなイメージのつなぎですが、ステッチでウエストが高く見えるように調節されていたり、トレンドのオープンカラーになっていたりとハイセンスに見えるポイントが詰まっています!

ストレッチ入りデニムではき心地快適

最後はこちら、@__saxxyaxxさんが選んだストレートデニムをご紹介。「ストレッチ効いた感じ」とコメントにあるとおり、はき心地の定評があるデニムパンツとなっています。無駄の少ないデザインだから、この夏だけでなくこれからのシーズンも長く活躍してくれるはず。夏っぽく着こなすなら、元気な発色のトップスを合わせてみるのがオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marino12131様、@koto_puchipura様、@ma7mi_06様、@__saxxyaxx様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan