近年注目の「セットアップ」は、この秋もオシャレに欠かせないアイテムになりそう。【しまむら】でも、秋にも着回せそうなセットアップが展開されているようですよ。今回は、しまパトで見つけたいオシャレなセットアップをご紹介。1セットあれば、秋のコーデは完璧かも♡

ナチュラルな大人の魅力を醸し出すシルエット美

こちらのトップスとロングスカートのセットアップは、シンプルながらシルエットの美しさと細部のデザイン性が光るアイテム。トップスの胸元が深めにカッティングされていることで、インナーコーデでセンスをアピールできそうです。落ち感のあるスカートは、タックアウトしても◎ インフルエンサーの@yoahiru.wさんも「ブラウスもスカートもシルエット可愛すぎて何着ても可愛い」と、さまざまなアイテムと着回ししています。

デザイン性のあるジレでサイドから見ても抜かりなく

こちらはジレとワイドパンツのハンサムなセットアップ。暑さが残る日にもサラリと着こなしやすいリネン混の素材感がポイントです。ミドル丈のノーカラージレは、前後がサイドベルトで結ばれているタイプなので、横から見た時にコーデのアクセントにも。トップスを変えて幅広い季節着回せそうですよ。

素材とシルエットの相乗効果で着痩せにも期待大

明るめのベージュブラウンが秋のコーデにもマッチしやすいこちらのセットアップ。ジレとワイドパンツの組み合わせは、セットで着れば一気にトレンドコーデに導いてくれそうです。ジレは若干長めの着丈なので、気になる腰まわりをカバーしてくれるのもうれしいポイント。やわらかく、落ち感のある素材でボディラインを拾いにくく、着痩せ効果にも期待できるかも!

一癖あるベストとワンピで大人の可愛らしさを演出して

こちらはキャミワンピースとショートベストのセットアップ。表面感のある生地はクラス感もあり、秋らしいコーデにもピッタリです。ベストはサイドをリボンで結ぶ仕様が可愛らしく、切り替えラインの代わりを担ってくれるので、スタイルアップにも効果を発揮してくれそう。インフルエンサーの@__koko.oさんも「めちゃくちゃ高見えします」とコメントしています。

セットアップコーデを試したことがないという方にも、お手頃価格のしまむらのセットアップはおすすめ。今季のワードローブに、しまむらのセットアップを加えてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様、@ybtn_1024様、@woman_wears2様、@__koko.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ