暖房の効いた部屋でひんやりとしたスイーツを食べると、幸せな気分になりますよね。甘さがありつつほろ苦い「抹茶スイーツ」なら、ペロリと食べられそう。今回は、【セブン-イレブン】の冷やして食べたい抹茶スイーツをご紹介します。美味しい抹茶スイーツで癒されて、頑張るためのパワーをチャージしてくださいね。

ほろ苦さとまろやかさを兼ね備えた抹茶アイス

滋賀・京都・大阪・兵庫限定で販売されている「祇園辻利 抹茶ソフトアイスクリーム」。祇園辻利の抹茶を使った、ワッフルコーンの抹茶ソフトアイスです。抹茶ならではのほろ苦さがあるコク深い味わいながらも、後味がミルキーで食べやすいのが魅力。

とろける口どけがたまらない生チョコ

「伊藤久右衛門監修 とろける宇治抹茶生チョコ」は、セブン-イレブンと老舗宇治茶専門店・伊藤久右衛門のコラボ商品。濃厚な宇治抹茶とホワイトチョコを組み合わせた、一口サイズの生チョコです。なめらかな口どけが特徴で、口の中に入れた瞬間にとろけていきますよ。

ふんわり食感としっかりとした抹茶の風味

こちらも伊藤久右衛門監修の「宇治抹茶シフォンケーキ」。ふわふわと柔らかく、癒される食感がポイントです。抹茶の風味がしっかりとあるので、抹茶好きの方も満足できるはず。抹茶の香りを堪能しながら、リラックスタイムを楽しんでみて。

彩りも楽しめる和風パフェ

「宇治抹茶と苺のパフェ」は、彩りがよく見た目も楽しめるスイーツ。優しい甘さの抹茶クリームやあんこに、甘酸っぱい苺ソースが加わることで、味わいにアクセントを効かせています。1番下には抹茶ミルク寒天が入っていて、プルプル食感とさっぱりとした味で食べやすさをUPさせてくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@amai_maimai様、@takestagram1029様、@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。