ワンピースを使ったコーデといえばフェミニンなイメージがあるかもしれませんが、【GU(ジーユー)】の「カジュアルワンピ」は可愛さも大人っぽさも叶えてくれる名品ばかり。ftn編集部のおしゃれさんたちも、その魅力の虜になっているようです。ftn編集部が今本当におすすめしたいGUの「カジュアルワンピ」を集めてみました。

ゆるさが大人可愛いスキッパーワンピース

こちらのカジュアルコーデの主役は、GUの「リネンブレンドスキッパーワンピース」。GUのオンラインショップ限定のアイテムです。ほどよく開いたスキッパーネックと、着心地の良さそうなリネンブレンドの生地は清涼感が漂いますね。ftnインフルエンサーの@akokakoさんは、肩掛けしたカーデとスニーカーでアクティブなスタイリングに仕上げました。

デニムワンピ×ブラウスのロマカジコーデ

女性らしいカジュアルコーデを楽しみたいという人には、GUの「デニムフロントボタンジャンパードレス」がおすすめ。デニム素材のジャンパードレスは、インナーによってさまざまなテイストのコーデが楽しめる万能ワンピです。ftnインフルエンサーの@mikamika_23さんは、白いパフスリーブブラウスをインナーにしてロマンチックなテイストのワンピコーデに。カジュアルなデニム素材なので気取りすぎない抜け感がありますね。

ギンガムチェックワンピは華やかさをプラス

この春トレンドのギンガムチェックを取り入れたGUの「ギンガムチェックティアードキャミソールワンピース」。こちらのおしゃれさんはシンプルな白Tと黒いハイカットスニーカーを合わせたカジュアルコーデに仕上げていますが、小物はワンピの雰囲気に合わせているのがおしゃれに見えるポイントです。モノトーンカラーに映えるピンクのバッグとパールのアクセは、ギンガムチェックワンピの大人ガーリーなデザインになじんでいますね。

トレンドの夏ニットワンピはパンツを合わせて

今年の夏の注目アイテムの1つが、ニットワンピ。GUの「リブニットワンピース」は、ノースリーブと軽やかなニット素材で夏でも活用できるカジュアルワンピです。そのまま着るときれいめコーデに仕上がりますが、カジュアルに着こなしたいなら、こちらのおしゃれさんのようにパンツを重ねてみて。レイヤードコーデにすることでこなれ感が増すだけではなく、リブニットワンピの縦長のシルエットが強調されてスタイルも良く見えそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@akokako様、@mikamika_23様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ