さまざまなスイーツが種類豊富にそろう【セブン-イレブン】。今回は食感まで楽しめそうな「モチモチスイーツ」をご紹介します。モチモチとした食感に癒されてみませんか? ぜひチェックしてくださいね。

暑い日に食べたくなりそうな「冷やし水まんじゅう」

暑い日に食べるスイーツに良さそうな「冷やし水まんじゅう」。水まんじゅうの中にはこしあんが入っています。インスタグラマーの@mocchinanさんによると、「皮が厚めでプルプルのモッチモチ!」とのこと。モチモチとプルプルが一緒になった水まんじゅうは、冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくなりそう。ちょっとしたおやつにいかがですか?

よもぎの風味に癒されそうな「よもぎ大福つぶあん」

モチモチ食感の和スイーツなら「よもぎ大福つぶあん」もおすすめです。こちらはよもぎ大福の中につぶあんが入っています。よもぎ大福の餅生地は濃厚そうな色合いが特徴。中に入っているつぶあんのぎっしり感もたまりません。渋い和スイーツは、お茶と一緒に味わってホッと一息つきたくなりそう。

いちご好きにおすすめ「オモチストロベリーミルク」

いちご好きの方はこちらがおすすめです。「オモチストロベリーミルク」は生地もクリームもいちご味。外側の餅生地は、見ただけでモチモチ感が伝わってきて美味しそうです。インスタグラマーの@sujiemonさんは、「苺ピューレの甘酸っぱさと優しいミルクの甘さが絶妙です」とコメント。中にはピューレも入っていて、いちごの酸味まで楽しめそうです。

あのシリーズに新しい味が登場「ピスタチオもこ」

セブン-イレブンでおなじみの「もこシリーズ」から、新しくピスタチオ味が登場しました。シュー生地は見ているだけで弾力が伝わってきます。これはモチモチ食感が楽しめそう。インスタグラマーの@sujiemonさんによると、「香ばしいピスタチオの香りとコク深い味わいが最高ですよ」とのこと。クリームがたっぷり入っているところも魅力的です。

セブン-イレブンではおいしそうなモチモチスイーツが並んでいます。見た目はどれもモチモチしていて、食感が楽しめそうですよ。気になる方はぜひ、お近くの店舗で手に取ってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocchinan様、@sweet_no_hito様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。