【ユニクロ】では、ワンシーズンだけでなく、毎年使えそうな高品質なアイテムがたくさん発売されていますよね。特に「デニムは絶対ユニクロ!」という人も多いかもしれません。そこで今回は、これから毎年使えそうな夏っぽデニムを紹介します♪ ワンシーズンで終わらせず、これからながーく使えちゃいそうな優秀デニムをチェックしていきましょう!

カジュアル派さんのマストアイテム!

最初に紹介するのは、デニムの定番中の定番、「ストレートハイライズジーンズ」。ワイドでもスキニーでもない、シンプルなストレートデニムは1本あると重宝しそう。公式サイトによると、「腰まわりはすっきりさせながらもシルエットは適度なゆとり」があるとのこと。ぴったりしすぎるわけではないので、年代を問わずおすすめできそうなアイテムです♡

ヘビロテしたくなるはきやすさ

「バギージーンズ」は、コットン100% ではきやすいところが特徴なんだそう。ウエストはミッドライズなので、ハイウエストが苦手という人にも◎ トップスの幅も広がりそうです♪ カラー展開は3色で、ブルーとネイビーはカジュアルに、オフホワイトはキレイ目な雰囲気でも着られそう!

テーパードシルエットですっきり!

「ペグトップハイライズジーンズ」は腰回りはゆとりがあって、裾にいくほどすっきりしているテーパードシルエット。画像のように両ひざにダメージ加工がほどこされたもののほか、ダメージなしも発売しています。ライトブルーの色合いがさわやかで、夏にぴったりのデニムです♡

しっかりダメージがコーデのアクセントに!

最初に紹介したストレートハイライズジーンズの、ダメージ加工版がこちら! シルエットはすっきりしたストレート、太ももからひざにかけて大きめのダメージが入っています。いつもありきたりなスタイルになりがちな人も、このデニムに変えるだけでアクセントがついてコーデがワンランクアップしそう♡

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:くまり