ちょっぴり疲れた時や自分へのご褒美が欲しい時などに食べたくなるのが、コンビニのスイーツですよね♪ 【ローソン】では思わず癒されるようなおすすめスイーツが続々と新登場!そこで今回は、【ローソン】のふんわり感が美味しそうな「クリーム系」スイーツをご紹介します。

大人な味わいがクセになる……!サバラン風カップケーキ

こちらの「サバラン風カップケーキ」は、甘いながらも大人な味わいを楽しめるおすすめスイーツです。下から順にスポンジ生地、カスタードクリーム、バニラクリームが層となっており、みるからにふんわりしています。
スポンジ生地にはラム酒を染み込ませており、クリームの甘さとラム酒の芳香な味わいが絶妙にマッチ。インフルエンサーの@funwari_totoro2019さんによると「私はお酒に弱いのですがこれは大丈夫でした」とのこと。ぜひチェックしてくださいね♡

プレミアムな味わい!? 生カスタードシュークリーム

こちらの「生カスタードシュークリーム」は、こだわり抜かれたたっぷりのカスタードを堪能できるおすすめスイーツです。カスタードには甘さとコクが特徴的なプレミアムエッグを使用しているそうで、インフルエンサーの@sweets__dayさんによると「濃厚な卵のコクと、砂糖やバターとは違う不思議な甘さを感じました!」とのこと。まさにふわふわ食感かつプレミアムな味わいを感じられそうなちょっぴりリッチなスイーツです。

斬新な組み合わせ!バニラオリーブアイス

こちらの「バニラオリーブアイス」は、名前の通りバニラ×オリーブオイルの組み合わせがちょっぴり斬新なおすすめスイーツです。下のバニラアイスにはレモンピールとオリーブダイスが入っているそうで、爽やかな味わいを感じられそう。上にはエキストラバージンオイルが広がっており、そのままはもちろん、少し時間をおいて溶かしていただくのも。合わせて食べることでふんわりとした食感を感じられそうです。

濃厚すぎてクセになる!サクコローネ バニラミルク

こちらの「サクコローネ バニラミルク」は、満足感たっぷりのおすすめ商品です。コロネのようにぐるぐる巻かれたパイ生地に、北海道産牛乳とバニラシードが入ったバニラミルククリームがギュッと詰まっているそうです。インフルエンサーの@sweets__dayさんによると「ねっとしとした濃厚なクリーム!」とのこと。見るからに外側がサクッとしており、クリームのふんわりとした感じと相まってクセになりそうな一品です。

今回は、ローソンで販売されているおすすめの「クリーム系スイーツ」をご紹介しました。どれもふんわりとした食感に癒されそうなスイーツばかり!もし気になる商品が見つかった方は、ぜひお近くの店舗にてチェックしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@funwari_totoro2019様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。