昔は一生懸命な片思いもしたけれど、今は愛するより愛されたい!追いかけるより追いかけられたい!内心そう思っている大人女子も多いのではないでしょうか?そこで今回は「追われる女」の特徴をまとめました。追われたい女子必見です♡

間の取り方が上手い

「追われる女」は緩急の付け方が絶妙です。

ちょっと距離が縮まって男性が「いけるかも?!」と思った途端にスルッと離れていきます。手に入りそうなのになかなか入らない、いつのまにか手の平の上でコロコロ転がされている……そんな女性に男性は好奇心を抑えきれず、ゲームを攻略するような楽しみすら感じてしまうんです。

LINEの返信でも間の取り方が上手いので、リズムよく会話していたと思ったら急に返信が途絶えたり、かと思えば思わせぶりな返信が来たりと、相手の心を掴んだまま離しません。

男性のプライドを傷つけない

とはいえ、一方的に振り回してばかりではそのうち男性から「なんか面倒くさくなってきた…もういいかな…」と思われてしまいます。

たとえ女性を追っている最中でも、その男性にプライドがないわけではありません。だからプライドが傷つけられたと感じたら、一気に恋愛感情も冷めてしまうんです。

ずっと「追われる女」でいるには、男性のプライドを傷つけず、「追っている俺カッコいい」くらいの気持ちにさせてあげる必要があります。男性のモチベーションをどれだけ維持させられるかも「追われる女」の手腕次第と言えます。

恋しても恋愛脳にならない

「追われる女」は当然ですが自分から男性を追うことはしません。

好きな人ができると何をしていても相手のことばかり考えてしまう人もたまにいますが、それでは自分が追う側になってしまっているのと同じですよね。

大切なのは、恋している最中も恋愛だけに偏りすぎず、広い視野を持つことです。そうすることで恋愛脳になりすぎず、余裕を持って相手と向き合うことができます。

「追いかけてほしい」と思いすぎない

「追われる女」になりたいからって、「追いかけてほしい!」と強く思いすぎるのも問題です。結局それも相手に心を支配されている状態だからです。

恋していても自分は自分♡ いつだって身軽に自由に生きる姿に、男性は自然と「追いかけたい」と感じます。

まとめ
追われる女は執着しない

「追われる女」になるためには、1つの事や1人の人に執着しすぎないことが大切です。

恋愛でも相手の言動に一喜一憂せず、自分の心に真っ直ぐ向き合える女性こそ、男性の心を掴んで離さないのではないでしょうか。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの