今、おしゃれ女子の間では【ロングブーツ】が激バズり中のようです♡ 上手くコーデに取り入れることで一気におしゃれ度を上げてくれるロングブーツですが、組み合わせ方が難しいと感じている人も多いかもしれません。そこで今回は、ロングブーツを使った最旬コーデをチェックしていきます! ぜひ着こなしの参考にしてくださいね。

オールブラックコーデで大人っぽく♡

ミニ丈のボトムスには、ロングブーツが好相性です◎ 甘く見えがちなミニ丈のボトムスですが、足元にロングブーツを合わせることで、一気に大人顔にブラッシュアップできますよ。タイトなシルエットのブーツが、脚をスラッときれいに見せてくれそう。オールブラックでクールにまとめたコーデです。重たくなりすぎないよう、スカーフで白を取り入れるとメリハリがつきますよ。

レディなムードが高まる白のロングブーツ

クールな印象のロングブーツですが、白のアイテムなら程よく女性らしさも感じられます。どんなお洋服とも合わせやすい白のブーツは、一足あれば冬コーデで重宝しそうです。黒のショート丈パンツに赤のニットを合わせて、レディなムードが漂うスタイルに。キルティングのジャケットを羽織れば、さらに垢抜け見えしそうです。

ファーベストと合わせた冬っぽコーデ

ボリューム感のあるジャケット × ファーベストの組み合わせには、スマートなスキニーを合わせてバランス良く着こなすのがおすすめ。足元に黒のロングブーツを合わせれば、一気に大人っぽい雰囲気に。光沢のあるブーツが、カジュアルながらもリッチ感のあるコーデに仕上げてくれそうです。トレンド感のあるボリュームソールのブーツは、穿くだけでこなれ見えしそうですよ。

冬コーデにぴったりなブラウンのロングブーツ

こっくりとしたブラウンのロングブーツは、冬コーデで大活躍してくれそうです。光沢感のある素材が、カジュアルながらも上品な雰囲気に見せてくれそう◎ ロングブーツと相性の良いスキニーと合わせて、大人っぽくまとめたコーデです。トップスはシャツとニットのレイヤードで、こなれ感たっぷりに着こなすのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakura.031358様、@oimo_30_omio様、@ko.wear様、@my_favorite_mi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる