生ガトーショコラのような印象的な「ショコラスイーツ」をこれまでも生み出してきた【ローソン】から、話題の新作ショコラスイーツが登場! 見た目の可愛さや次世代のトレンドを意識したインパクトのあるショコラスイーツは、販売前から話題を呼んでいるようです。人気が出る前に、ローソンの話題のショコラスイーツの魅力を予習していきましょう♡

あのガトーショコラがプレミアムに!

ローソンで人気のショコラスイーツといえば、やっぱりガトーショコラですよね。発売1周年を記念して作られた「プレミアム生ガトーショコラ」は、見た目からもお祝いムードが漂う特別なガトーショコラ。濃厚な生ガトーショコラにはクリームとガナッシュがたっぷり乗っていて、まるでスイーツ専門店のケーキのようです。@sujiemonさんによると、「約2倍の大きさのガトーショコラ生地にガナッシュとホイップを飾り付けてチョコチップとカカオニブをトッピングしています」とのこと。プレミアムなガトーショコラで、発売1周年をお祝いしたいですね。

今年流行る予感の注目ショコラパン

ローソンのオリジナルパンブランドである“マチノパン”から発売されたのは、「ショコラスフォリアテッラ」。スフォリアテッラとは、今年流行ると言われているイタリアのスイーツパンです。スイーツマニアの@sweets__dayさんもスフォリアテッラには注目していたようで、「イタリア語で “ひだを何枚も重ねた” という意味をもつ、パイのような焼菓子」のことだそうです。貝のような形と、見た目からもサクサク感が伝わるパイ生地が美味しそうですね。

チョコクリームがマッチするクオリティ

「ショコラスフォリアテッラ」の中には、パイ生地にぴったりと密着するようにチョコクリームがたっぷり入っています。@sweets__dayさん曰く、「中のチョコクリームは甘さ控えめで、パイ生地のバターの風味や食感を損なわせない控えめなお味で、生地とめちゃくちゃマッチしてました」とのこと。あまりのクオリティの高さに、「こんなクオリティ高いパンが160円(税込)で買えるって大丈夫?」と心配するレベルのようです。スイーツマニアにここまで言わせてしまうのですから、これはぜひ食べてみたいものですね!

スポンジとクリームの幸せなうずまき

切り株のようなうずまき模様が可愛いこちらのショコラスイーツは、「うずまきチョコロールケーキ」。ココアスポンジケーキとチョコクリームをぐるぐると巻いて、美味しさがどこまでも続きそうなビジュアルです。実食した@sweets__dayさんによると、「ココアスポンジは、しっかりとココア風味のする、しっとりふんわりとしたスポンジ生地」「中のチョコクリームは、甘めのクリーム」とのことで、食べ応えがありそう。幸せ気分になれそうな可愛いショコラスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ