ジリジリと照りつける太陽に気分は高揚しながらも、暑苦しさにバテてしまいそうな真夏。そんなシーズンは、清涼感たっぷりの楽ちんワンピースで乗り切りたい! そこで今回は、【ユニクロ】から登場している「涼しげワンピ」をピックアップ!サラリと着られそうな楽ちんデザインを選んでみました。

シンプルだけど華がある「マーセライズコットンAラインワンピース」

深めにカッティングされたVネックと、程よくフィットしながらゆとりを感じるシルエットが大人の余裕を醸すワンピースです。@stylerelierさんいわく、「ワンピースは からだがおよぐくらいのゆるサイズで余裕感を 生地をたっぷり使ったようなリラックスと高見えでおすすめ」とのこと。前後Vネックだから通気性も良さそう! 深みのあるピンクが大人っぽく、1着で華のある着こなしに仕上げてくれるでしょう。

グラマラスだけど知的な印象を装える「3dニットリブワンピース」

ボディに優しく沿うワンピースは、【Mame Kurogouchi(マメ・クロゴウチ)】とのコラボシリーズ。ビスコースとナイロンをミックスしたシャリ感のある素材で、肌にまとわりつかないため、黒でも爽やかに着こなせそうです。また、巧みなリブ遣いでメリハリのあるボディを演出してくれそう。1着でもレイヤードしても、すっきりとした印象に!

上品な透け感が爽やか!「コットンボリュームスリーブワンピース」

今シーズンのトレンドである清涼感たっぷりのシースルーなうえに、小花柄のような表情のある生地が女らしい1着です。ボリュームのある袖に加え、背中に配されたリボンが可愛いアクセント。リボンをキュッと絞れば、シルエットを微調整できるという優れもの。もちろんインナードレス付きです。

機能性に富んだ素材で涼やか! 「エアリズムコットンロングフレアワンピース」

ゆるやかに広がるAラインで膨張しにくく、すっきりと着こなせるワンピース。ユニクロのハイテク素材であるエアリズムを使用しているから、黒でも清涼感をまとって着こなせそう。カジュアルに転びがちなTシャツワンピですが、計算されたシルエットと上質さが薫るコットン素材のおかげで大人っぽい印象を与えてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様、@stylerelier様、@chanricode様、@koto_puchipura様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong