おしゃれさんたちがこの時期の【ユニクロ】でチェックしているのは、今から使いたい「秋先取りアイテム」。夏の終わりから着られてほんのりと秋を感じさせるシャツやスカートは、可愛すぎて毎日のコーデがはかどりそう! ユニ女さんたちも思わず追加購入したという、ユニクロの「秋先取りアイテム」をピックアップしました。

オーバーサイズのシャツを羽織りものに

半袖1枚だと肌寒い日には、ユニクロのオーバーサイズシャツを羽織りものの代わりに使ってみてはいかがでしょうか? ftnインフルエンサーの@sn__linklinkさんがそれぞれ着ているのは、ユニクロの「コットンストライプシャツ」と「コットンシャツ」。どちらも大きめのXLサイズを選んで、ゆるっと羽織るだけでこなれ感を演出しています。夏は冷房対策にもなりそうな着まわし術ですね。

柔らかさが秋らしいチェックシャツ

ユニクロの「ソフトブラッシュドチェックシャツ」は、起毛感がある柔らかなコットンアクリルレーヨン混素材を使用したアイテムです。ボタンスルーデザインなので、ライトアウターにもちょうど良く、羽織るだけでコーデが秋モードになります。襟はスキッパーデザインなので、ボタンを留めて裾を絞って着ても可愛くなりそうですね。

ドライ機能が嬉しいスウェットシャツ

秋の始まりはまだ汗ばむ日も多いと思いますが、そんな日も快適に着られそうなのが、ユニクロの「ドライスウェットクルーシャツ」。汗を瞬時に乾かすドライ機能付きで、クリーンにもカジュアルにも着こなせるアイテムです。腕にゆとりがある“ラグランスリーブ”なので、トレンド感のあるゆったりとしたカジュアルコーデが楽しめそう。

お気に入りの秋色が見つかるナロースカート

ユニクロの「ストレッチダブルフェイスナロースカート」は、秋らしい4色のカラバリがこれからの季節に嬉しいアイテム。ダークグレー、ブラック、ワイン、ダークグリーンから、好みの秋色が選べます。@sn__linklinkさんがそれぞれ選んだのは、ダークグリーンとワイン。カットソー素材のナロースカートは、カジュアルなトップスにもなじんでコーデを秋らしくアップデートしてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ