ドーナツの定番ブランドといえば【ミスタードーナツ】ですよね! ラインナップが幅広く、何度足を運んでも飽きることなく楽しめます♪ 中でも根強い人気を誇っているのがチョコレートを使ったドーナツ! 今回は、4つの「チョコ系ドーナツ」を厳選してご紹介♡

濃厚な生地にカリカリ食感がプラス

濃厚なチョコレート生地と、カリカリなクランチの食感を楽しめる「ゴールデンチョコレート」。ずっしりとした生地は食べ応えがあり、少しビターなチョコレートの味わいがコーヒーとの相性も◎! ミスタードーナツがオープンした1971年当時から販売されている定番商品です。

やさしい甘さの素朴な味わい

外はカリッ、中はしっとりとした「オールドファッション」に、チョコがコーティングされた「チョコファッション」。ミルクを感じるやさしい甘さのドーナツが、チョココーティングでより贅沢な味わいになっています◎ 凍らせるとザクザクとした食感が楽しめるとSNSでも話題の商品です!

チョコづくしの贅沢ドーナツ

チョコレートを贅沢に味わいたいなら「ダブルチョコレート」がおすすめ! チョコレート生地にチョコをコーティングし、更にチョコクランチをトッピングした、まさにチョコレートづくしのドーナツです。濃厚な生地にチョコクランチの食感が合いそうですね♡

ふわふわ生地がチョコの風味を引き立てる

ふんわりとした生地にチョコレートがコーティングされた「チョコリング」。チョコレートの風味を感じられるシンプル・イズ・ベストなチョコ系ドーナツです。@toyuko.gurume.newsさんも、「風味豊かなチョコレートがほんのり甘くて美味しい。くどくないから何個でも食べられる♪」と絶賛しています!

どれも今すぐ食べたくなるような魅力的なドーナツばかりでした。生地・コーティング・トッピングにより、それぞれ違ったチョコ感を楽しめそうです◎ ミスタードーナツには他にもチョコ系ドーナツがたくさん! 気になる方はぜひ足を運んでみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@toyuko.gurume.news様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ゾノさゆ