何かとイベントの多い夏に向けて、「ヘアスタイルを可愛くイメチェンしたい!」と考えている方も多いのではないでしょうか。今年もまだまだ人気の高い【ウルフカット】は、印象を変えるのにぴったりな髪型です。思い切ってばっさりショートウルフにしてみたり、長さはそのまま残しつつほんのりウルフシルエットを取り入れてみたりと、選択肢の幅が広いのも嬉しいポイント。そこで本記事では、人気スタイリストさんたちのInstagram投稿から“おすすめウルフカット”をピックアップしてご紹介します!

オーダー多数のネオウルフは初心者さんにもぴったり

世代やファッションスタイルを問わず、幅広い女性に人気のウルフカット。特にこちらのスナップのような“ネオウルフ”が人気のようです。スタイリストの@t.ikeda214さんによると、「ウルフ&外ハネミディ」のスタイルが「オーダー多数」なのだとか。ハンサムに魅せつつ女性らしい揺れ感も演出できそうで、ウルフ初心者さんにもチャレンジしやすいのではないでしょうか。

ロングヘアにウルフカットを取り入れてさりげなくイメチェン

長さは変えずにイメチェンしたい! というあなたには、@cxcxrx_sekiさんの提案する「ソフトなロングウルフレイヤーカット」がおすすめです。洗練されたレイヤーカットのおかげで、顔まわりがパッと華やかになりそう。「柔らかいニュアンスながら、大胆なバランスで変化をしっかりつけたい方におすすめのヘアスタイル」なのだそうですよ。

人気のボブウルフでキュートな印象をゲットして

こちらは、コロンとキュートな印象に仕上がる“ウルフボブ”。@odaryo_0622さんが勤務するサロンでは「オーダー殺到人気スタイル」なのだそうです。ボブ特有の丸みシルエットが強調されることで、360度どこから見ても魅力的なヘアスタイルに仕上がっています。襟足部分にさりげなくカラーを入れて、周りとひと味違うエッジィな印象を楽しむのも素敵ですね。

華やかカラーのショートウルフでこの夏の主役に

夏に向けて思い切ったイメチェンを図りたいなら、こちらの@mouri.tさんのスナップが参考になるかもしれません。すっきりとしたショートウルフに、明るいピンクブロンド。ハンサムなヘアスタイルの中に、どこかレディの色気が漂っています。こんな華やかな髪型なら、この夏の主役になれちゃうかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@cxcxrx_seki様、@odaryo_0622様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら