うだるような暑さが続く日々。ミディアムやロングヘアの方は、髪をまとめることも増えたのでは? 今回は、マンネリヘアアレンジから抜け出せそうな【最旬ヘアアレンジ】を調査! 仕事もデートにもぴったりの視線が集中しそうなおしゃれヘアアレンジを紹介していきます♡

上品な雰囲気をまとうゆるっとアレンジ

トレンドのロングレイヤーの方におすすめなのが、こちらのアレンジ。オイルを付けて全体を巻き、サイドの髪を残して結んだ部分をくるりんぱ。残った髪もくるりんぱして、さきほどのくるりんぱ部分に入れ込み全体をほぐします。毛先をねじり編みして毛先をゴムで止めた後に、くるりんぱの中に入れれば完成! 慣れると意外に簡単、そして首元も涼しくなるので暑い夏にぴったり。ほぐした髪が抜け感を与えてくれる上品ヘアアレンジは、オンオフどちらも通用しそうな優秀ヘアです。

旬のヘアアクセを使ったおしゃれアレンジ

こちらはゴムの上から巻き付けておしゃれ見えを叶えてくれると噂の紐アクセを使用したアレンジ。ハーフアップにして結び目の上で下の髪もまとめ、くるりんぱをした後に全体をほぐし、ゴムを隠すように紐アクセを付けます。ポニテ部分を軽く巻いて、立体感を出せば完成。簡単にできる上に視線が集中しそうなヘアアレンジなので忙しいおしゃれ女子にもおすすめですよ。

人気のクリップを使った夏っぽアレンジ

今年よく使っている人を見かけるバンスクリップを採用したヘアアレンジ。一つ前のアレンジと同様にハーフアップし、残った髪をまとめてくるりんぱ。全体をほぐした後に、残った髪をバンスクリップでまとめるだけ。暑い夏にささっとおしゃれに髪を結わきたいという方におすすめのアレンジです。バンスクリップを夏っぽい素材にすると、より季節感をプラスできそうですよ。

スッキリまとめて涼し気に

女性を可愛く見せるゆるお団子アレンジ。高い位置でポニテをつくり、毛束を2つに分けて、三つ編みorねじり編みをします。1束ずつ根本に巻き付けてゴムで止め、しっかりピンで固定。全体を少しほぐせば完成。ただまとめるだけのお団子ヘアも可愛いけれど、ひと手間加えるだけで旬のヘアアレンジに変身するはずです。おしゃれに可愛く見える、ゆるお団子ヘアをマスターしていつものスタイルを新鮮に仕上げてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU