見た目もおいしそうなスイーツがたくさんある【セブン-イレブン】。続々と新作スイーツが登場していて見逃せません! 今回はそんなセブン-イレブンで食べるべき「厳選スイーツ」をご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

香ばしい風味がたまらない「ほうじ茶蜜入り ほうじ茶わらび餅」

ほうじ茶好きの人におすすめなのがこちら! ほうじ茶のわらび餅はもちもちとした食感が特徴です。中にはほうじ茶で作られた蜜が入っています。わらび餅のには、ほうじ茶パウダーときなこがかトッピング。小さなサイズのわらび餅が4つ入りで、一口食べるとほうじ茶の香りが広がっていきます。甘さ控えめなので食べやすいのもポイントです。

番組とのコラボスイーツ「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」

こちらはテレビ番組の【坂上&指原のつぶれない店】で、こがけんさんとコラボしたスイーツです。ほろ苦いキャラメルと、アクセントとして味わい爽やかなりんごの風味をチョイス。りんごのコンポート&ムースと、キャラメルのムース&ソースに分かれています。隠し味には山椒をプラス。コンビニスイーツとは思えないクオリティを、ぜひ味わってみてください。

ピスタチオ好きにおすすめ「ピスタチオモンブラン ベリーソース入り」

ピスタチオ好きの人は必見! セブン-イレブンから何とピスタチオ味のモンブランが登場しました。こちらのスイーツはココア味のスポンジが土台。スポンジの上にはベリーのソースがあり、良いアクセントになっていますよ。ソースの上には濃厚なピスタチオのホイップクリームとモンブランクリームがたっぷり。甘さの中に甘酸っぱさが残るスイーツです。

抹茶づくしの和スイーツ「茶だんごの宇治抹茶パフェ」

和スイーツを食べるなら「茶だんごの宇治抹茶パフェ」がおすすめです。こちらのスイーツは【伊藤久右衛門】監修のコラボ商品。たっぷり入ったほろ苦い抹茶のゼリーは、抹茶の濃い味が楽しめますよ。トッピングされた茶だんご・粒あん・みかん・ホイップクリームは、抹茶クリームとも相性抜群です。

セブン-イレブンにはおいしいオリジナルスイーツがたくさんそろっています。人気商品は入荷後すぐに売り切れてしまうことも! 気になる人はぜひ、近くのセブン-イレブンで購入してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets.wanta様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。