カラーアイテムの中でも、大人女子に支持されている「ブルーアイテム」。上品で知的な淡いブルーは、コーデに取り入れやすくてオンオフを問わずに使えますよね。そんな優秀な「ブルーアイテム」を探すなら、【ZARA(ザラ)】へ行くのがおすすめ。あまりの爽やかさに一目ぼれしてしまうような運命を感じさせるアイテムが揃っています。

コーデを明るくするハイウエストパンツ

ZARAの「ハイウエストパンツ」のライトブルーは、春夏のコーデを爽やかに仕上げてくれる一本。淡いライトブルーはぼやけて見えそうと思いがちですが、ハイウエストとセンタープレス加工でスタイルアップ効果も期待できそうです。ftnインフルエンサーの@fuuco55さんは、夏に向けて明るいカラーアイテムが欲しくなり、こちらを購入。白トップスと合わせれば上品で明るい初夏のコーデが楽しめそうですね。

大人ガーリーに仕上がるフリル付きTシャツ

ブルーの可愛さを際立たせているのが、ZARAの「フリル付きTシャツ」。細身のシルエットのTシャツは、肩にかかるフリルが華やかな印象を与えます。甘いフリルと知的なイメージのブルーの組み合わせで、大人っぽい可愛らしさを演出。ラフなデニムに合わせると可愛すぎない大人カジュアルに仕上がりそうです。

ツヤ感を楽しむサテンシャツ

サテン生地の上品な光沢が気分を盛り上げくれるのが、ZARAの「フルイドサテン地シャツ」。空のような淡いブルーとサテン地の組み合わせが美しい1枚です。ボタンを閉じてそのまま着るのはもちろん、羽織りものとして活用するのもおすすめ。ほんのりと色気を感じさせる大人のブルーコーデに仕上がりそうですね。

クリア×ブルーがレトロ可愛いサンダル

小物でブルーを取り入れたいなら、ZARAの「ブロックヒールビニールサンダル」はいかがでしょうか?パステルブルーのヒールとクリア素材の組み合わせは、どこかレトロな雰囲気が漂う可愛さ。存在感のあるブロックヒールのサンダルは、コーデのジャンルを問わず使えそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではZARA、@fuuco55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ