今、おしゃれさんの間で話題になっている「クロップドジャケット」をご存知ですか? 【GU(ジーユー)】からリリースされた新作のジャケットで、着まわし力が抜群だと注目を集めているんです! 今回は、そんな話題のジャケットを使ったコーデをご紹介します。ぜひ売り切れ前にチェックしてくださいね。

着るだけでこなれ見えする「テーラードクロップドジャケット」

GUからリリースされた「テーラードクロップドジャケット」は、今っぽいコンパクトなシルエットのアイテムです。短めの丈感なので、どんなボトムスともバランスが取りやすそうですよ。きちんと感のあるデザインで、ラフなTシャツと合わせてもおしゃれ見えしそうです。セットアップ可能なパンツもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ボーダートップスと合わせた秋コーデ

シンプルなデザインの「テーラードクロップドジャケット」は、柄物のトップスとも好相性に着こなせそうです。ボーダー柄のトップスを合わせれば、シンプルながらも存在感のあるコーデに。足元にはサンダルを合わせて、程よく肩の力を抜いたスタイルです。小物を黒で統一することで、コーデにメリハリをつけるのがポイント◎

デニムと合わせたラフな休日コーデ

定番のデニムコーデも、「テーラードクロップドジャケット」を投入すれば一気にこなれたスタイルに。派手見えしすぎないベージュのジャケットは、どんなコーデにも馴染みやすいのが嬉しいポイント。インナーをデニムにインすることで、スタイルアップを期待できそうですよ。きれいめにもカジュアルにも着こなせるジャケットは、買っておいて損なしと言えそうです。

ワンピースと合わせた上品カジュアルコーデ

甘く見えがちな白のワンピースは、「テーラードクロップドジャケット」を羽織って大人っぽく着こなすのがオススメ。柔らかな淡色のカラーリングで、韓国風に仕上げたコーデです。クロップド丈のジャケットは、長めのワンピースと合わせても野暮ったく見えづらいのが嬉しいですよね。足元はあえてラフなスニーカーで、決めすぎない大人カジュアルコーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@my_favorite_mi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる