汎用性の高いシンプルなアイテムにマンネリしてきた......なんてお悩みを抱える方必見! 今回は【GU(ジーユー)】からラインナップされる「柄ニット」をピックアップしました。マンネリを即解消し、1枚でサマ見えが実現できそうなアイテムを紹介していきます♡

アーガイルで今年らしいトラッド感を演出

インパクトのある大柄のアーガイルを落とし込んだ「クロップドアーガイルセーター」。今年らしいトラッド感を感じられるアイテムは、1枚でサマ見えを叶えてくれそうなアイテムです。スタイルアップ効果が期待できそうなクロップド丈を採用した取り入れやすさも魅力的。起毛をかけた糸を採用することで、ふわふわとした柔らかな肌触りで毎日着たくなってしまいそう。ハイウエストのボトムスを合わせるとバランス良く着こなせそうですよ。

ノルディック柄でレトロなヴィンテージ感をプラス

レトロな雰囲気を醸し出すノルディック柄は、冬に映える柄ニットの一つ。GUの「ノルディックセーター」は、ゆったりとしたメンズライクなサイズ感で、こなれた印象に仕上げてくれそうなアイテムです。広めの襟元とボリュームスリーブで女性らしさもほんのりプラス。タック入りのパンツでマニッシュに着こなしたり、スカートと合わせてフェミニンに仕上げたりと、様々な着こなしが楽しめそうですよ。

ノルディック柄のブルゾンで冬ムードをアップ

冬のホリデーシーズンにぴったりのノルディック柄をあしらった「ノルディックニットブルゾン」。さらっと羽織れるジップディテールを採用し、少し肌寒いときの羽織りとしても活躍しそうです。ノルディックのパターンを場所によって切り替えているこだわりポイントも見逃せません。ゆったりとしたサイズ感ですが、絶妙な着丈を採用することで、着回しやすいアイテムに仕上げているのだとか。

上品さをアップする今年らしいツイードニット

ツイード調の編み柄を採用した今年らしい「チェックオーバーサイズカーディガン」。デコラティブなボタンとフロントのダブルポケットで、アウターのような高見えデザインもGOOD。シャツと合わせてクラシカルに着こなしたり、ショート丈のボトムスにロングブーツを合わせたりと、いつものコーデのマンネリを解消してくれそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU