秋のコーデを楽しむには、ベージュやブラウンなど温かみのあるカラーはやっぱり外せないですよね。そんな茶色が恋しくなる季節に、見逃すわけにはいかないアイテムが出揃いました。今回は、【しまむら】のブラウンパンツ&スカートをご紹介。どちらもデザイン性が高く、甲乙付け難い仕上がり。もはやあなたも両方欲しくなるかも……♡

今年のイチオシブラウンパンツ「TT*ハイウエストパンツ(濃茶)」

まず紹介するのは、高見え必至のこちらのハイウエストブラウンパンツ。 濃い目の色味なので、これだけでコーデに秋の風を吹き込んでくれそうな1枚です。@collin_wearさんによると、「ハイウエストで脚長効果抜群」とのことで、「センタープレス入りで穿くだけで美シルエットになります」と高評価のアイテムです。

このブラウンパンツはどう着こなすと今っぽくおしゃれに仕上がるのか、早速@collin_wearさんのお手本コーデをチェックしていきましょう!

ブラウンでまとめた秋のカジュアルコーデ

トップスとパンツをブラウン、その他のアイテムをベージュ系でまとめた、まさにオータムカラーで統一された、こちらのカジュアルコーデ。ハイウエストパンツの良さを活かすために、トップスをタックインすることで目線が上がり、脚長効果をかなり感じられる着こなしに仕上がっていますね。今年はボーダーアイテムがトレンドなので、トップスに旬を加えているのも感度の高さを感じられます。足元はサンダル、バッグは編みバッグと夏っぽさを融合させることで、夏から秋にかけての季節の変わり目にピッタリマッチしそうですね。

今年のイチオシブラウンスカート「TT*JZラップ SK(濃茶)」

続いて紹介するブラウンボトムスは、濃茶のラップスカートです。センターにある裾が斜めにカットされていることで、歩くたびにひらひらと裾がなびき、女性らしい柔らかさを感じられるデザインになっています。@collin_wearさんも「自然に広がるフレアシルエットが可愛いです♡」と高評価。ウエストマークにはリボンがついており、シンプルなボトムスの中に、さりげないかわいさを取り入れているのも、乙女心をくすぐるポイント。さすがしまむら! お見事です。

ラップスカート × ニットベストならトレンド感満載◎

こちらのスカートをうまく取り入れて、全体を秋らしくまとめたこちらの淡色コーデ。ボトムスがシンプルな分、トップス選び次第で、きれいめにもカジュアルにも振ることができそうです。 ここでは、トレンドのニットベストで旬をおさえながら、遊び心のあるトップスでややカジュアルダウン。きれいめで攻めたいときには、シンプルなシャツやブラウスを合わせてあげると上品な大人コーデにまとまりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-