さまざまなオリジナルスイーツが人気の【ファミリーマート】。最近では、ひとりで食べたい! と思えるような絶品スイーツがそろっていますよ。今回はそんなファミリーマートの「激うまスイーツ」をご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

口どけなめらか「いちごのショートケーキ」

ファミリーマートではかわいらしいショートケーキも買えます。「いちごのショートケーキ」はふわふわのスポンジとクリームが味わえる一品。クリームには北海道産の生クリームが使われており、口どけはなめらかでほんのり甘さが感じられます。ケーキの上にはいちごをトッピング。思わず独り占めしたくなりますスイーツです。

ふわふわ食感がたまらない「ふわふわケーキオムレット チーズ」

「ふわふわケーキオムレット チーズ」はふんわりした生地が特徴のオムレットです。生地の中には濃厚なチーズクリームとホイップをサンド。アーモンドスライスがトッピングされていて、良いアクセントになっています。こちらのスイーツはチーズ味ですが、同じスイーツでチョコ味も出ていますので、気になる人はチェックしてくださいね。

栗づくしの大福「渋皮栗のモンブラン大福」

和菓子が食べたい時は「渋皮栗のモンブラン大福」がおすすめ。大福の中には大きめのごろっとした渋皮栗がまるごと入っていますよ。大福のお餅は柔らかくて、モチモチした食感がたまりません。モンブランクリームは甘さ控えめで食べやすいですよ。大福は大きいので食べごたえ抜群! 満足感のあるスイーツで、ひとりで食べるのにぴったりです。

あのミルク感が味わえる「たっぷりミルキーホイップパン」

こちらは【不二家】とファミリーマートがコラボした商品。シフォン生地でしっとり系のパンが使われています。パンの中には不二家の加糖練乳入りミルキーホイップをたっぷりサンド。シンプルなホイップパンですが、ホイップのミルキーな甘さがおいしさを引き立てていますよ。不二家ならではの味が楽しめるスイーツです。

ファミリーマートにはまだまだおいしいスイーツがたくさんあります。ひとりで食べるのにぴったりなスイーツもそろっていますよ。気になる人はぜひ、お近くのファミリーマートに訪れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。