続々とハイクオリティな商品が登場しているコンビニスイーツ。仕事帰りなどに立ち寄って、思わず手にとってしまう方も多いのでは? 今回は、【セブン-イレブン】の「おすすめスイーツ」をご紹介します。ぜひチェックして、おいしさを堪能してみてくださいね。

なめらかな口どけとほろ苦いコーヒーの味わい

洋菓子店エキリーブルの徳永純司シェフ監修の「イタリアンティラミス」。@machi_sweetsさんによると、「ティラミスムース、コーヒースポンジ、一番下にはコーヒージュレ」が入っているそうです。1番上には、ぽってりとしたフォルムのホイップクリームがのっていますよ。なめらかな口どけと、濃厚でほろ苦いコーヒーの味わいを楽しめそう。

ジューシー & 上品な甘さを楽しめそう

こちらも徳永純司シェフ監修の「紅茶ジュレと桃のパンナコッタ」。@sweets.wantaさんによると、「バニラビーンズを使用したパンナコッタの上に、紅茶でコンポートした桃、紅茶ジュレを重ねたスイーツ」とのこと。ジューシーな食感と上品な甘さを楽しめそうな一品です。

やさしい甘さといちごの甘酸っぱさが好バランス

「いちごとあんこのパフェ」は、セブン-イレブン公式サイトによると、「いちごの甘酸っぱさと粒あんの風味がしっかりと感じられる和パフェ」とのこと。粒あん・ムース・クリームなどが重ねられた贅沢なデザートです。やさしい甘さといちごの甘酸っぱさが、絶妙なハーモニーを奏でてくれそう。

さつまいも × バターで深みのある美味しさを堪能できそう

ぽってりとした形がかわいい「北海道産発酵バターの黄金色スイートポテト」。九州産のさつまいもと北海道産の発酵バターを使用。セブン-イレブン公式サイトでは、「素材本来の味、色、旨味を大切にした添加物不使用のスイートポテト」と紹介しています。さつまいも本来の甘みとコク深いバターが合わさることで、深みのある美味しさを楽しめそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@machi_sweets様、@sweets.wanta様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。