定番のワンピースコーデがマンネリ気味という人はいませんか? 今回は、そんな人に向けて新しい着こなし術をご紹介します。【GU(ジーユー)】からリリースされた「花柄ワンピ」は、ワンピースとしても羽織りとしても使える優れものなんです! それでは早速、話題のワンピを使った着こなしをチェックしていきましょう。

羽織りとしても使いやすい「フラワープリントフロントボタンワンピース」

GUからリリースされた「フラワープリントフロントボタンワンピース」は、ワンピースとしても羽織りとしても使える優秀アイテムです。ウエストにギャザーが入っているので、スッキリとしたシルエットを演出してくれるのが嬉しいポイント◎ 甘くなりすぎない小花柄で、上品な雰囲気に見せてくれそうです。カラーはブラウンの他にブラックとベージュがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

キャミソールと合わせた大人カジュアルコーデ

シンプルなキャミソールとパンツのコーデに羽織りとして「フラワープリントフロントボタンワンピース」を投入するだけで、一気に女性らしいコーデに。キャミソールでヘルシーな肌見せをすることで、カジュアルながらも色っぽさを感じられそうですよ♡ パンツとシューズはクリーンな白で統一して、夏らしく仕上げたコーデです。

デニムと合わせて程よくカジュアルダウン

上品な「フラワープリントフロントボタンワンピース」にデニムを合わせれば、程よくカジュアルダウンしたコーデに。甘く見えがちな花柄のワンピースも、黒のアイテムなら大人っぽく着こなせそうですよ。ハイウエストのデニムにクロップド丈のキャミソールを合わせることで、スタイルアップを期待できそうです◎

ブラウンで統一した上品なワントーンコーデ

ブラウンの「フラワープリントフロントボタンワンピース」に、同色のタンクトップとスカートを合わせて、落ち着いた雰囲気に仕上げたワントーンコーデです。縦のラインが強調されるロング丈のワンピースは、羽織るだけでスタイルアップを叶えてくれそう◎ 歩くたびにゆらゆらと揺れるスカートが美しく、周りの視線を集められそうですよ。重たくなりすぎないよう、足元はサンダルで抜け感を演出するのがポイント。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる