23年は “デニム” がアツいんです! なかでも淡い色味のジーンズは春のムードにぴったりで、ヘビロテ間違いナシかも。そこで今回は、「淡色ジーンズ」を使った素敵なコーデをご紹介します。ぜひ参考にして、春の最旬コーデを満喫してくださいね。

エレガントに引き寄せるのが大人流

淡色ジーンズにボーダー柄を組み合わせたら、爽やかさが際立つ着こなしが楽しめそうです。ツイードジャケットやハイヒールパンプスなどの上品アイテムを投入して、エレガントに引き寄せるのが大人流。デニムをあえて品よく落とし込むことで、キレイめ派さんもトライしやすいコーデが叶うはずですよ。

2つのトレンドアイテムを盛り込んで旬度が急加速

デニムに加え、ストライプシャツも今季大注目のアイテム。2つのトレンドアイテムを組み合わせれば、旬度の高いコーデが完成しそうです。ジーンズに合わせて淡いブルーのストライプシャツをセレクトすると、まとまりのある印象に。インナーやシューズで黒のアクセントをきかせて、単調に傾くのを回避してみて。

タイトなジーンズには袖コンシャスなトップス・羽織りが◎

タイトなシルエットの淡色ジーンズをはいたときは、上半身にボリュームを持たせるのがおすすめです。シルエットにメリハリがつき、無難に傾きすぎないコーデが作れるはず。袖コンシャスなトップスや羽織りを合わせたら、春の高揚感と調和する華やかな雰囲気を演出できそうですよ。

ゆるジーンズを使ったカジュアルコーデには、大人っぽアイテムをプラス

ゆるいシルエットの淡色ジーンズは、カジュアルコーデと相性良好です。ロゴTシャツやスニーカーを合わせれば、とことんカジュアルなムードを堪能できるかも。ラフに転びすぎないよう、カチッとしたジャケットやキレイめバッグを投入してバランスを調整。少年っぽくならず、大人女性ならではのカジュアルコーデが楽しめるはずです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yukichi_yuki様、@midopei様、@reeechan419様、@_____m.m.7114_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。