チョコレート好きさんにはたまらないスイーツが、老舗洋菓子店【シャトレーゼ】で続々と登場しているの、ご存じですか!? 今回はシャトレーゼの「絶品チョコレートケーキ」をご紹介します。

「かわいいくまちゃん」は、可愛いだけじゃ終わらない〜♪

最初にご紹介するのは、その見た目の可愛さから話題沸騰中の「かわいいくまちゃん」です。@ftn_gourmetレポーターとも*さんによると「チョコスポンジの中にパフチョコが隠れてた」というサプライズもあったそう! レポーターとも*さんが「可愛いだけじゃなかった」とド肝を抜かれた名品を、ぜひ一度ご堪能ください。

高級感漂う「パリパリチョコショート」で、贅沢なひとときを

次いでご紹介する「パリパリチョコショート」は、レポーターhei8さんが「高級感にナミダっ!」と感動をあらわにしたケーキです。レポーターhei8さんによると「チョコクリームに隠されておるのは、薄い板状のベルギー産クーベルチュールチョコレート」だそうで、どうやらこちらがパリパリの正体のようです! ぜひお気に入りのコーヒーとあわせて、いつもより少し贅沢なCaféタイムをご堪能ください。

チョコレート好きさんは絶対買って!「クレープ・オ・ショコラ」

レポーターゆんが「チョコレー党・必見!」と呼びかけるのは、こちらの「クレープ・オ・ショコラ」です。レポーターゆんさんによると「濃厚なチョコレートと、軽い口当たりのクレープのハーモニーが絶妙」で「チョコレート好きには堪らない逸品」とのこと。チョコレート好きの筆者は、すぐにシャトレーゼに向かうとしましょう。

キッズ向けのケーキなら、子どもだって食べきれちゃう♪「スターダスト」

最後にご紹介するのは、レポーターとも*さんいわく「甘さ控えめのミルクチョコレート」が使われているという「スターダスト」です。 ココアスポンジにチョコクリームがサンドされている小さめのケーキに、流れ星のチョコーレートがトッピングされていて、子どもも喜ぶこと間違いなし! ぜひ七夕まで発売していて欲しい逸品です♪

今回は【シャトレーゼ】でオススメのチョコレートケーキをご紹介しました。どれも見た目も味わいも一級の品ばかり! ぜひ全部食べ比べて、お気に入りのケーキを発掘してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメのInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里