まだまだ暑い季節だけれど、これから買うアイテムは次の季節も意識しておきたいもの。【ユニクロ】では、すでにSNSでも注目を集めている「秋先取りアイテム」が登場しています。今回は争奪戦も覚悟したい秋を先取りするオシャレなアイテムを、ユニクロからピックアップ! オシャレさんたちのコーデのアイデアとともにご紹介します。

ワイドリブのショート丈カーディガンはグリーンが旬

「エクストラファインメリノリブショートカーディガン」のグリーンは、深みのある色合いで秋にもぴったり。ボディラインを拾いすぎないワイドリブ仕立てがポイントのカーディガンです。肩がけしてももたつかない素材感で、コーデの差し色としても◎ インフルエンサーの@chanricodeさんも「リブで今どきっぽなショート丈のカーディガンは使えること間違いなし過ぎ」とおすすめしています。

ワインカラーで秋を先取る美シルエットのナロースカート

インフルエンサーの@chiii.yyyさんが「シルエットもカラーも好みすぎて即決した秋まで使えるナロースカート♡」とコメントしている、ユニクロの「ストレッチダブルフェイスナロースカート」。適度なハリ感のある素材で、美しいIラインシルエットを実現した1着です。カジュアルなロゴTシャツも、上品なIラインスカートとなら大人っぽく。さらに深みのあるワインカラーで、秋を先取りできそうですね。

キレイめワイドパンツを知的に引き立てるボーダーT

ダークブラウンの「タックワイドパンツ」に、長袖の「ボーダーTシャツ」を合わせた秋先取りコーデ。ハイウエストのワイドパンツは、ギャザーのないすっきりとしたウエストデザインや、センタープリーツ入りのクリーンな印象が大人女性から人気を集めているアイテムです。カジュアルでありながら知的さを感じられるボーダートップスは、そんなキレイめパンツとの相性も良さそう。秋らしい色合いを含む5色展開なので、お気に入りのカラーをゲットしてみて。

ノースリーブのトップスも秋らしい配色で季節を越えて

「タックワイドパンツ」のベージュカラーはインフルエンサーの@yoahiru.wさんも「いつどんな季節も着回ししやすいベージュ」と、さまざまなコーデに着回しています。スナップではブラウンの「エアリズムコットンクルーネックT」を合わせて秋らしい配色コーデに。夏らしいノースリーブのトップスは、秋にはカーディガンやジャケットを羽織ったり、オーバーサイズをチョイスしてベストのように着こなしたりと着回し幅の広さにも期待できそうですよ。

秋を意識したカラー展開とあわせて、トレンド感を程よく取り入れた美シルエットに定評がありそうなユニクロの秋先取りアイテム。ぜひ売り切れてしまう前に、ユニクロで秋の支度を始めてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@chiii.yyy様、@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ