甘すぎない印象の「切りっぱなしスタイル」は、シックなコーディネートが多くなるこれからの時期におすすめのスタイルです! 今回はおしゃれな切りっぱなしヘアに、濡れ髪スタイリングで作る【切りっぱなし × 濡れ髪】のヘアスタイルをご紹介します♪

暗髪でもあか抜けが叶う♡

切りっぱなし × 濡れ髪スタイリングは、暗髪でもあか抜けられるスタイル。オイルやバームで束感を出すことで、こなれた雰囲気を漂わせることができますよ。職場の都合で明るいヘアカラーにするのが難しい方にもおすすめです。

さりげないウェーブとの相性バツグン

濡れ髪スタイリングは、ウェーブスタイルとの相性もバツグン。切りっぱなしボブの毛先を少し巻いてからオイルなどをつければ、ガーリーな印象に仕上がります。ヘアアレンジが苦手な方も、さりげないウェーブなら取り入れやすいはず♪

より動きを出したスタイリングもおすすめ

先ほどのスタイリングはさりげないナチュラルな印象でしたが、こちらのようにより動きを出すのもおすすめです。髪の毛の内側は外ハネにして、表面の毛を少しずつワンカールさせるだけで作ることができます。

伸ばしかけでも可愛く作れる♡

ボブヘアだけでなく、伸ばしかけのロブやミディアムヘアでも可愛い濡れ髪スタイリングを作れますよ。束感を出すことで重たい印象にならず、おしゃれな雰囲気を出すことができます。肩に当たる長さはハネやすいので、クセを活かして外ハネにしてしまうのも◎

今回はおしゃれな【切りっぱなし × 濡れ髪】スタイリングをご紹介しました。甘すぎないモードな雰囲気のヘアスタイルを探している方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@domiyasu様、@takumi.loom様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca