私たちの生活に欠かせなくなったコンビニで、今話題になっているのが「極上スイーツ」。家の近くにあるコンビニでも極上の味が買えます。わざわざ遠くの専門店に行かなくても大丈夫! 本記事では【ファミリーマート】の「極上スイーツ」をご紹介します。ぜひ参考にしていただけたらうれしいです♪

ケンズカフェ東京監修! もちもちの「生チョコ餅」

一口サイズの生チョコ餅が4つ入った【ファミマ】の「生チョコ餅」。ケンズカフェ東京・氏家シェフ監修のもと作られたスイーツです。エクアドル産のオリジナルチョコを使った生チョコをお餅で包みココアパウダーで仕上げています。

もちもち柔らかなお餅と中の生チョコが濃厚。ココアもあってかビターな仕上がりなので、どっちかといえば大人向けの「生チョコ餅」。4つで¥258(税込)とぜいたくなスイーツです♪

これを食べなきゃ始まらない! 「和栗のモンブラン」

モンブラン好きにはぜひ食べてもらいたい「和栗のモンブラン」。マドレーヌ生地の上に国産和栗ペーストを使用したモンブランクリームと北海道生クリームをブレンドしたホイップクリームを乗せたモンブラン。くるくると綺麗に巻いたクリームが綺麗です。

モンブランクリームと中央に入っているマロンペーストでより栗をしっかり感じられぜいたくな味わい。マドレーヌ生地がどっしりしていて、とても食べ応えがあります。しつこくない甘さなのでペロッと1個食べられるでしょう。

ふわふわで濃厚な「ふわふわケーキオムレット チョコ」

卵白と米粉を使用した生地とこだわりのふんわりホイップが特徴の「ふわふわケーキオムレット チョコ」。専門店にも負けない【ファミマ】の自信作です。濃厚な生チョコとチョコレートクリーム、北海道産生クリームブレンドのホイップクリームがふわふわの米粉生地に包まれていて、なんとも癒されるスイーツ。

チョコをたくさん使っているわりにそこまで甘くないのもポイントで、誰にでも食べやすくなっています。片手で食べやすい形状なので、ながら食べにもぴったり♪

あふれるカカオの香りシリーズ「キューブガトーショコラ」

ケンズカフェ東京の氏家シェフ監修の本格「キューブガトーショコラ」。こだわりのカカオを使った生チョコは甘さ控えめでチョコの苦みがしっかり感じられる本格派スイーツです。濃厚なので味わいも生チョコのよう。

濃厚なだけでなく、カカオの深い香りとほろ苦さも感じられる大人向けのガトーショコラ。本格的なガトーショコラが食べたいという人におすすめです。コンビニでこんな繊細なスイーツが買えるのはうれしいですね♪

【ファミマ】の「極上スイーツ」をご紹介しました。チョコを使ったスイーツが多いので、子供、大人問わずにチョコ好きさんはぜひ食べてみて。他にも【ファミマ】には素敵なスイーツが置いてあるのでチェックしてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU