シルエットのキレイさに定評のある【ユニクロ】。今回は、ユニクロから登場している「脚長デニム」にフォーカスし、おすすめモデルを紹介! 取り入れるだけでスタイルアップが叶うデニムは、毎日穿きたくなってしまうかも♡

ほどよいゆったり感がGOOD「バギージーンズ」

リラックス感漂うゆったりとしたシルエットが特徴の「バギージーンズ」。股下の長いフルレングスと2本針ステッチを採用することで、脚長効果を発揮できるのだとか。ほどよい重さがあるヴィンテージ感漂う素材が、こなれ度をアップしてくれそうなデニムです。ぺたんこサンダルと合わせてラフに取り入れてみて。

シンプルなコーデもサマ見えする「フレアハイライズジーンズ」

ハイウエストとキレイなフレアシルエットが脚長効果を高めるアイテム。世界が誇るデニムメーカー【カイハラ社】とユニクロの共同開発モデルで、本格的な穿き心地が楽しめる1本なのだそう。シンプルなトップスからデザイントップスまで、様々なアイテムと合わせやすいので、コーデの幅を広げてくれそうな優秀デニムです。穿き込むほど味わい深くなるデニムは、思わずヘビロテしてしまいそう。

ストレッチが嬉しい「スリムフレアジーンズ」

こちらは、絶妙なフレア感が特徴の「スリムフレアジーンズ」。股上を深くして腰まわりにフィットさせ、やや広めのフレアにすることで脚を長く見せるシルエットにしているのだそう。ゆったりと広がるフレアシルエットが、イマドキな雰囲気をスタイリングにプラスしてくれそうですね。シンプルなアイテムと合わせてもおしゃれにキマりそうなのが嬉しいところ。ぜひ、トップスをタックインして脚長効果を最大限に発揮してみて。

気になる腰まわりをカバー「ペグトップジーンズ」

腰まわりにゆとりを持ったシルエットが特徴の「ペグトップハイライズジーンズ」。足先にかけて細くなるテーパードシルエットで、美脚が叶いそうな1本です。本格デニムのようなノンストレッチ素材ながらも、しなやかさを残しているので、快適に穿けるのもGOOD。脚長効果を発揮しつつ、スタイルカバーもしてくれるペグトップジーンズは、きっと日々のスタイリングで重宝するはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yc__mam様、@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU