コロンとした丸みが魅力の【マッシュショート】。ショートカットなのにボーイッシュに傾きすぎず、レディな雰囲気をまとえそうです。スタイリング次第でさまざまな表情を楽しめるから、幅広いおしゃれを楽しみたいアラサー女子にもぴったりなヘアスタイル。人気上昇中の【マッシュショート】に、ぜひトライしてみてくださいね♡

目の上ギリギリの前髪で丸みを強調

やわらかい丸みが印象的なマッシュショート。前髪を目の上ギリギリのラインで切り揃えれば、より丸みを強調できるかも。サイドの髪を耳掛けしてすっきり感をプラスすることで、重さが解消され好バランスに。ピスタチオグレージュなどのくすみカラーをセレクトすると、今どきなイメージに引き寄せられるでしょう。

マッシュ × センターパートでハンサム感をプラス

こちらは前髪を長めに伸ばし、センターパートにしたマッシュショート。ハンサム感がプラスされるのがポイントです。モードやマニッシュなファッションにも、違和感なくなじんでくれるかも。マッシュショートならではの丸みが親しみやすさをもたらすから、カジュアルコーデにも似合いそうなヘアスタイルですよ。

ふんわりパーマで重さを解消

暗髪 × マッシュショートは、重くなりやすいのが悩みどころ。ゆるくパーマをかけてニュアンス感を引き出せば、重さが解消され軽やかに仕上がりそうです。メンズライクなコーデはもちろん、甘みのあるフェミニンコーデとも好相性。ふんわりマッシュショートで、いろいろな服装を楽しんでみて。

ハイトーンカラーを楽しむのもオススメ

コロンとコンパクトなマッシュショートは、ハイトーンカラーとも相性良好です。こちらはピンクっぽさのあるミルクティーベージュカラーのマッシュショート。レディな一面を持つマッシュショートに、ほんのり甘さをトッピングしたハイトーンカラーが合わさって、それぞれの魅力を引き立てています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。