【ローソン】では今、おいしそうな「和スイーツ」がそろっているそうですよ。今回ご紹介する中には、数量限定のスイーツもあるとのこと。どれも見ただけで食べたくなるようなスイーツばかりです。ぜひチェックしてくださいね。

数量限定のお餅入り最中「もちもなか ほんのり練乳みるく味」

個包装で入っている「もちもなか ほんのり練乳みるく味」。パッケージによると、こちらは数量限定商品とのこと。インスタグラマーの@mocchinanさんは、「一口大サイズで、練乳みるく味のあんと柔らかいお餅が入っている」とコメント。一口大サイズの最中は、ちょっとしたおやつに良さそうです。食べてみたい方は売り切れる前にローソンで探してみてくださいね。

お馴染みのシリーズから抹茶味が登場!「ローソン どらもっちお抹茶」

おなじみの「どらもっち」シリーズから抹茶味が登場しています。こちらは【森半】とのコラボスイーツなのだそう。インスタグラマーの@mocchinanさんによると、「抹茶クリームは結構ビター!こんなにビターだっけ?」とのこと。ビターな抹茶クリームは、どら焼き生地とも相性が良さそうです。

抹茶 × くず餅のロールケーキ「お抹茶くずもちもち食感ロール」

「お抹茶くずもちもち食感ロール」は見た目から抹茶感が伝わってくるスイーツです。抹茶のロール生地には、抹茶クリームと抹茶くず餅がサンドされています。インスタグラマーの@kou.003さんは、「鼻から抜ける抹茶の香りが爽やかで、ついつい鼻から息を吐きたくなります。」とコメント。抹茶の香りが楽しめるスイーツは、ご褒美に食べてみたくなりそう!

リッチ感のあるモンブラン「お抹茶モンブラン」

「お抹茶モンブラン」も同じく森半とのコラボスイーツです。抹茶味のモンブランの上には、抹茶パウダーまでトッピングされています。これは濃厚な抹茶の味わいが楽しめそう。インスタグラマーの@takestagram1029さんによると、「上品な抹茶味を堪能できるモンブラン」とのこと。ひと味違ったモンブランが食べたい時にいかがですか?

ローソンには見た目もおいしそうな和スイーツが並んでいます。食べてみたい方はぜひ、お近くのローソンを覗いてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocchinan様、@kou.003様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。