今回ご紹介するのは【セブン-イレブン】で販売されているカップスイーツです。スイーツマニアのインフルエンサーさんが購入した美味しそうな商品がたくさん登場するので、お店に行く前にぜひチェックしてみてくださいね。

キラキラした見た目が可愛い!「さくらと桃の春ゼリー」

「さくらと桃の春ゼリー」は、さくらと桃の2種類のクラッシュゼリーを盛りつけたカップスイーツです。なんと言っても、可愛らしい見た目がポイント。ネーミングの通り、組み合わせも色合いも春らしいですね。インフルエンサーの@sweets.wantaさんによると「中にはフルーツや寒天、さくらミルクわらび餅」が入っているとのこと。食感も気になる一品です♪

心も満たされそう♡「さくらクリームシフォン」

「さくらクリームシフォン」は、淡い色合いが可愛らしいカップスイーツです。ベースはさくら風味のシフォンケーキ。中にはさくらホイップクリームが詰まっているそうですよ。トッピングは、ピンクと白、2種類のホイップクリームとシェイブチョコ。
まるで満開のさくらのようで、見ているだけで癒やされますね。ぜひお店でお手に取ってみてください。

本格的な味わいが楽しめそう!「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキチョコバニラ」

「カップケーキチョコバニラ」は、人気パティシエ【ピエール・エルメ】とのコラボ商品です。なめらかなバニラブリュレにチョコプリンを重ね、中にはチョコレートブラウニーが隠されているとのこと。インフルエンサーの@sweets__dayさんは「チョコブラウニーというより、ねっとり濃厚なチョコの塊?クリーム?表現しにくい食感だったけど、新しい食感でとても美味しかった」とコメント。シンプルかと思いきや、凝った構成でこだわりが感じられますね。ぜひ食べてみたい一品です。

トッピングが盛りだくさんで美味しそう!「伊藤久右衛門監修さくらと抹茶のあんみつ」

和スイーツがお好きな方にオススメなのが、こちらの「伊藤久右衛門監修さくらと抹茶のあんみつ」です。抹茶寒天をベースに、粒あん・白玉・桜ホイップ・みかん・桜の花がトッピングされた2段構造。盛りだくさんで彩りも綺麗ですね。
京都宇治の老舗のお茶屋・伊藤久右衛門監修のあんみつ、期待大です!

セブン-イレブンのカップスイーツは、ちょっとリッチに楽しみたいときにも満足できそうな贅沢さが魅力です。目で見ても楽しめるので、ぜひゆっくり味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。