さまざまなテイストの着こなしに使える「黒ミニバッグ」は、クローゼットにひとつは持っておきたいマストハブアイテム。今回の記事ではシンプルな中にエッジの効いたテイストが光る【ZARA(ザラ)】の黒ミニバッグをピックアップ。サイズ感の目安やおすすめの着こなしもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

シンプルコーデに合わせたいミニバッグ

上品なツヤ感と厚みのある素材が高見えする「ミニバッグ ビーズハンドル」。ビーズで編み込まれたハンドルとゴールドのパーツが目を惹くので、シンプルな着こなしのポイントにぴったりです。ミニ財布とスマホが入る程度のサイズ感で、入口は簡単に開閉できるマグネットボタン仕様になっています。

主役級の存在感! スタッズバッグ

一味違う着こなしを楽しみたい方におすすめしたいのが、スウェード調のボディにスタッズをあしらった「スタッズ付きブラッククロスボディバッグ」。エッジの効いたロックテイストのデザインで、モノトーンアイテムやTシャツ+ジーンズといったシンプルなアイテムと相性抜群。内側には3つの仕切りが付いていて、チェーンをはずすとウォレットやクラッチバッグとしても使えます。

長財布派にも◎クラシックなミニバッグ

パッと目を惹くチェーンがポイントの「チェーンストラップ ミニ シティバッグ」。長財布も入るサイズ感で、ファスナーがサイドまで開くので出し入れも楽々◎ きれいめやフェミニンなスタイリングはもちろん、あえてカジュアルコーデに合わせてはずしアイテムとして使うと今っぽいバランスに。

コーデが引き締まるマットブラック

ブラックのチェーンがポイントの「ミニシティバッグ」は、秋冬のシックな着こなしにぴったり。マットな質感のアニマルプリントボディはさまざまなテイストのアイテムに馴染みやすく、シーンを選ばず活躍してくれそう。ショルダーストラップは取り外し可能で、ミニマルなハンドバッグとしても使えます。

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama