ベーシックだからこそ使いやすい【ユニクロ】の「コットンクルーネックT」。涼しげな素材で、見た目もキュートと話題なんです。インフルエンサーの@cestmignon_mauさんは、あえてシルエットの違いを楽しむために2サイズ購入したんだとか♪ 今回はそんなクルーネックTの魅力をお伝えしつつ、サイズによる違いをご紹介します。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

エアリズム素材の快適ノースリーブシャツ

今回紹介するのは、「コットンクルーネックT」のノースリーブタイプ。ユニクロ独自のエアリズム素材を使ったTシャツで、涼しく快適な着心地はデイリーに取り入れやすいのが魅力です。肩や首まわりが開きすぎないデザインだから、1枚でサラリと着ることもできそう。もちろん重ね着にも対応できるので、カーデやシャツとのレイヤードにもおすすめです。

サイズ選びで印象が変化

@cestmignon_mauさんは、XSサイズとLサイズを購入した模様。XSだとスッキリコンパクトに、Lサイズだと丈も長めになりチュニックのような感覚で着ることが可能のようです。1枚あたり¥1,500(税込)だから、2枚買ってもお財布に優しく安心ですね。7サイズの展開があるので、ぜひ比較しながら好みのサイズをチョイスして見てください♪

綺麗派なら小さめ、カジュアル派なら大きめサイズを選んで

同じスカートを合わせても、サイズが違うと印象も変化。XSなら肩幅や身幅もほっそりと見え、コンパクトで清楚な印象になりそう。もたつきが少ないので、シャツやカーデとレイヤードを楽しみたいときにおすすめです。一方Lサイズなら、ボクシーなシルエットになりリラックスムードに。カジュアルな着こなしがお好きな方にぴったりです。

横からのシルエットもチェックしてみて

横から見た比較がこちら。XSサイズに比べ、Lサイズになると袖口なども広めになります。中に着たインナーが見えやすくなるので、薄着派の方は注意する必要がありそう。サイズによる違いが不安な方は、お店で実際に試着してみるのが良さそうです。フィット感や丈の長さ、そしてサイドや後ろ姿も確認しつつ、お気に入りになる1枚を選んでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan