春になると着たくなるデニム素材。今季はいつも以上にデニム旋風が巻き起こっており、トレンドライクなスタイルを作るのに欠かせないアイテムの一つとなっています。そんなデニム素材を使ったジャケットが【ユニクロ】からもラインナップ。オシャレ女子の間で話題となっている「デニムジャケット」をご紹介します。

大きめジャケットをメンズライクに着こなすのが今の気分

太もも上まである長めの着丈が特徴的なユニクロの「ユーティリティジャケット」。伝統的なワークジャケットにインスパイアされた1枚は、周りと差を付けたい方にぴったり。ゆったりとしたオーバーサイズながら肩幅は広くないので、野暮ったい印象を排除して今っぽいシルエットに導いてくれそう。ボトムスはきれいめなホワイトパンツを合わせれば、抜け感のある大人コーデが完成!

濃いめデニムでコーデをシックに引き締める

大人っぽくデニムジャケットを取り入れるなら、濃いめのインディゴカラーをチョイス。ブラックのワンピースと合わせたら、ミニマルでシックなデニムコーデに。バッグとシューズもレザー素材を取り入れたら、全体がより引き締まります。ftnアイコンの@2323sonさんは「可愛くて2色買いしてしまった」と、かなりお気に入りの様子。

シンプルなコーデもデニムジャケットでイマドキに

デニムジャケットって古臭く見えない? と懸念している方へ。ユニクロのこちらの「デニムジャケット」は、着丈を短く設定し、オーバーサイズに仕上げることで今年らしい1着にアップデート。白Tにフレアパンツを合わせたシンプルなコーデも、一気にイマドキな着こなしへと仕上げてくれるでしょう。

スカートを合わせて女性らしさをプラス

メンズっぽいイメージのデニムジャケットを女性らしく着こなしたい方は、ボトムスにスカートを取り入れるとGOOD。スリットが入ったナロースカートと合わせたら、カジュアルになりすぎず、程よいフェミニンさをプラスできそうです。さらっと羽織って体型カバーできるのもこのアイテムが人気の理由。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@asammy_s様、
@2323son様、
@sn__linklink様、
@m623____18様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU