夏が終わればすぐ秋が来て、そろそろスウェットが気になる時期ですよね。そこで絶対にチェックしておきたいのが、【ユニクロ】の「新作スウェット」。カジュアルなデザインの中にトレンドのスポーティーさも感じられて、かっこいいアイテムがこの秋の注目商品です。秋本番までにチェックしたいユニクロの新作スウェットを見ていきましょう。

ブレンド素材がカジュアルなテーパードパンツ

カジュアルなデイリーコーデに活用できそうなのが、ユニクロの「ドライスウェットタックテーパードパンツ」です。ポリエステルとレーヨンをブレンドしたドライスウェットは、穿き心地が良く見た目から上質感が伝わるのが嬉しいポイント。タック入りのテーパードパンツなので、スポーティーな着こなしはもちろんキレカジコーデにも応用できます。

トレンディな着こなしが楽しめるパーカー

ユニクロの「ドライスウェットクロップドフルジップパーカ」も、ブレンド素材で作られた高見えするスウェットパーカです。身幅はゆったりしていて羽織りやすく、丈はトレンドを押さえたクロップド丈なのですっきりと着こなせそう。ファスナーを開けてアウターにするのはもちろん、ファスナーを閉めてトレーナーのように着るのもおしゃれです。

上下セットで着るだけでおしゃれ

ユニクロの「ドライスウェットタックテーパードパンツ」と「ドライスウェットクロップドフルジップパーカ」をセットできたこちらのコーデは、シルエットのカッコよさがポイントです。ftnインフルエンサーの@ari_undyedさんは、パーカのクロップド丈を活かし、ファスナーを閉めて着用しています。チラ見えしているインナーがコンパクトなデザインなのも、パーカに合っていて統一感がありますね。パーカは、「オーバーサイズ好きはサイズを上げると可愛い」そうですよ、

リラックスムードの中に漂う大人っぽさ

こちらはユニクロの「ドライスウェットタックテーパードパンツ」のオフホワイトに以前発売されたユニクロのスウェットトップスを合わせたセットアップ風コーデ。上下スウェットにスポーツサンダルを合わせたワンマイルコーデも、上質な風合いのある「ドライスウェットタックテーパードパンツ」を穿けば大人っぽさが漂いますね。あまりのかっこよさに、@ari_undyedさんも「要チェックアイテム」と太鼓判を押しています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@ari_undyed様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ