イライラしたときやどっと疲れたときは、つい甘いものを求めてしまいますよね。日常のストレスを発散できる甘いご褒美には、【セブン-イレブン】の「和スイーツ」がおすすめ。まろやかで優しい甘さの本格和スイーツが、あなたのストレスをやわらかくほぐしてくれるかもしれません♡

絶品ご当地スイートポテトは見逃せない

セブンの”九州フェア”の商品として販売されているのが、「ロイヤルスイートポテト」です。ロイヤルは福岡の老舗食品製造販売会社で、こちらのスイートポテトはご当地スイーツとして人気なのだそう。@amai_maimaiさんによると「バターが程よくやわらかくなり、なめらかな口当たりを存分に楽しめました」と大満足のようです。

ふわしゅわババロワで本格抹茶を堪能

和スイーツといえば、抹茶スイーツは欠かせませんよね。セブンの「京都府産丹波大納言使用抹茶ばばろあ」は、抹茶のババロアに、粒あんと白玉をトッピングした和スイーツ。抹茶ババロアは、@i_matchachaさんによると「ふわっと軽い食感で口に入れるとシュワッとなくなる」のだそう。食感に癒されながら、抹茶のほろ苦さとミルキーな甘みを堪能できそうな和スイーツです。

さくらの香りに包まれる春らしさ満点のパフェ

さくらの季節にピッタリの和スイーツが、セブンの「さくらあんと2種のお団子パフェ」。さくらわらび餅ゼリーの上にさくら味のムース、抹茶ホイップを重ね、さくらあんと2種類のお団子をトッピングしています。白いお団子はモチモチの白玉、緑のお団子はほんのり苦みのある草団子だそう。
@sweets__dayさんによると、「食べた後も口の中が桜の香りに包まれて、桜好きにはたまらないスイーツでした」とのこと。甘いものに癒されながら、お花見気分が味わえそうですね。

和を感じさせるさくらのオムレット

セブンの「さくら香るオムレット」は、さくら色のオムレット生地に、さくらあんとミルクホイップを挟んだ和洋折衷なスイーツ。オムレット生地はさくらの風味がほんのりと感じられて、中に挟まれているさくらあんも舌触りがザラッとしていて本格的のようです。
@sweets__dayさんは「オムレット生地ももちもち食感だし、まさにさくら餅のような食感&風味でした」と表現しています。さくら餅よりも手軽に食べられそうなので、仕事や家事の合間にピッタリのご褒美スイーツですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@i_matchacha様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ