ほっと一息つきたい時、癒やしになってくれるコンビニスイーツ。今回は【ローソン】より、クリームたっぷりの「新作スイーツ」を集めてみました。口の中でとろけるクリームの感覚は、食べた瞬間に幸福感を味わえそう。さっそくチェックしていきましょう!

吸えちゃうほどのトロ食感

薄めのシュー皮とたっぷりのクリームで作られた、ローソンの「ホボクリム」シリーズのシュークリーム。そのまま吸えちゃうようなトロみのある商品で、クリーム好きにはたまらない味わいかも。中にはレアチーズとベリーソースが入っていて、甘さの中にほんのりと酸味も感じられるのだとか。しっとり & さっぱりのバランスに優れていそうなイチオシの一品です。

贅沢クリームでリッチに過ごして

中にも上にもたっぷりの、おぼれる程のクリームが魅力的な「おぼれクリーム」シリーズ。今回はチョコ味シューとして新作が登場しています。満足いくボリューム感でありながら、実はクリームの糖質が25%オフされているというこだわり品でもあるそう。@sujiemonさんいわく「濃厚なチョコクリームとチョコチップの味わいが最高に美味しい」とのことなので、クリーム派の方はもちろんチョコ好きさんも必見です。

カップで食べやすいバニラクリームケーキ

「おぼれクリーム」シリーズなら、こちらのカップケーキも人気。王道のバニラ味シフォンケーキは、甘やかな味とふわふわ食感でリッチに過ごしたい時にぴったりです。コーヒーや紅茶のお供にもおすすめなので、ティータイム用のおやつにも◎ カップタイプなので、手軽に食べられるのも嬉しいポイントです。

八天堂コラボのどらもっちにドキッ♡

最後はこちら、クリームパンで有名な八天堂コラボの「どらもっち」を紹介。カスタードクリームに塩キャラメル風味が組み合わさっていて、甘さの中にもほろ苦さを感じ取ることができます。どら焼き生地のもっちり感は、お腹が空いた時にも満足感を与えてくれそう。ちょっとした朝食がわりにもおすすめの一品です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan