ウチカフェのスイーツが人気の【ローソン】。いつでも新しくおいしいスイーツがたくさんあり、甘いもの好きにはたまらないですよね。そんな【ローソン】には今話題の「ふんわりクリーム」のスイーツがあります。ぜひこれをチェックして【ローソン】に足を運んでみてくださいね。

2022年の干支トラ柄がかわいい♡ 「トラみたいな大きなもち食感ロール」

今年の干支トラ柄のロールケーキが発売。インパクトのある見た目と縁起も良さそうなのでついつい買いたくなってしまうロールケーキです。北海道産生乳入りのカスタードクリームとチョコチップをもちもち食感のロール生地で巻いています。

カスタードクリームはふんわり濃厚な味わいでチョコチップの食感がアクセントに。生地がもっちりして食べ応えもあるので、誰かとシェアしても良さそう。子供受けもばっちりで新年にぴったりのスイーツです。

おぼれる程食べたい! ふわしゅわ食感「おぼれクリームのチーズスフレケーキ」

おぼれる程のクリームが乗っている「おぼれクリームのチーズスフレケーキ」。北海道産の生クリームを使用したたっぷりのクリームとチーズの風味が感じられる柔らかいふわしゅわ生地のケーキ。クリームもスフレも口どけが良く、スッとなくなってしまうのでどんどん食べ進められます。
なぜ「おぼれ」なのかというとクリームの糖質が25%オフなので、おぼれる程食べてもヘルシーという意味だそう。ダイエット中の人も安心して食べられます。

新発売! どら焼きとクリームの「どらもっち チョコ&バニラ」

チョコとバニラクリームが入ったどら焼き「どらもっち チョコ&バニラ」。どら焼きの定番あんこもおいしいですが、クリームも幅広い層の人に好まれそうです。2種類のビターチョコをブレンドしたチョコクリームとマダガスカル産バニラビーンズ入りバニラクリームの2層仕立て。ビターなチョコの風味が強く、もっちりとした生地とよく合います。バニラクリームもふんわり甘く全体的に丁度いい甘さになっています。おやつや小腹の空いたときにぴったりです。

新食感! 餅とシュークリームが合わさった「焼きもちシュー(苺&あんこ)」

あんこと苺クリームの和洋折衷シュークリーム「焼きもちシュー(苺&あんこ)」。焼きもちみたいなもっちり生地に粒あんと果肉感ある苺ホイップを注入。シュークリームとお餅、両方の食感が楽しめて甘い粒あんと酸味ある苺ホイップが合います。
和と洋の中間のようなスイーツでまさに新食感。味もしっかりまとまっていて、さすが【ローソン】と言いたくなるような新商品です。ぜひ食べてみてくださいね。

【ローソン】の「ふんわりクリーム」のスイーツご紹介しました。クリーム好きにはたまらないスイーツでしたね。新しい組み合わせも新しい年にぴったり。「ふんわりクリーム」に癒されて新年も頑張りましょう。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU