マンネリ化しがちな冬コーデを打破したいときは、「タートルネック」で変化をつけるのがオススメです。ベーシックで使いやすいアイテムを取り揃えた【ユニクロ】では、種類豊富なタートルネックをGETすることができます! 今回は、タートルネックのおしゃれなレイヤードスタイルをチェックしていきましょう。

メンズライクコーデに女性らしいアクセントを

スラックスに黒のタートルネックを合わせ、ミリタリーテイストのジャケットを合わせたメンズライクなスタイル。ユニクロのこちらのタートルネックはスマートなシルエットで、ボリューミーなボトムスとも好相性に着こなせます。ダークなブラウンと黒の配色が落ち着きを感じさせる、大人のカジュアルコーデです。堅くなりすぎないよう、ダボっと感のあるアウターで抜け感を演出すると、さらにおしゃれ見えしますよ◎

ブラウン系のアイテムで統一した好印象コーデ

冬に着たくなるブラウンコーデですが、野暮ったく見えがちなのが難しいところですよね。そんなときは、トップスにコンパクトなシルエットの「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」を持ってくればスッキリと見せられます。ボトムスも広がりすぎないアイテムを合わせるのがベター◎ 縦のラインが強調されるロング丈のアウターを羽織って、スマートな印象にまとめたきれいめカジュアルコーデです。

ブラックコーデは差し色でアクセントをつける

ブラックコーデには差し色となるアイテムを1点投入すると、一気にこなれ感のあるスタイルに様変わりします。今どき感のあるグリーンのカーデは、黒のアイテムと合わせれば派手見えしすぎないのでオススメ◎ インには「ヒートテックフリースタートルネックT」を合わせて。黒のタートルネックは、どんなコーデに取り入れても華奢見えするのが魅力的ですよね。ボトムスはスマートなスキニーで、バランスを取るのがポイントです。

上品なスカート × タートルネックの鉄板コーデ

先ほどの「ヒートテックフリースタートルネックT」のベージュカラーをインナーに。上品見えするタートルネックは、きれいめのスカートと相性抜群です。トレンドのマーメイドスカートを投入すれば、華やかな今っぽコーデに。カーデはあえてボタンを留めて、きちんと感を演出しましょう。ロング丈のスカートには、短め丈のカーデを合わせてメリハリをつけると好バランスに着こなせます。落ち着いた色合わせで品良くまとめた、大人っぽいカジュアルコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@cococloset128様、@ko.wear様、@chaa_nako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる