夏は薄着が多くなるので、お腹まわりや二の腕などをカバーしながら、涼しく過ごせるアイテムがあると心強いですよね。今回は、リラクシーシルエットでふわっと着られる【ユニクロ】の「5分袖Tシャツ」をご紹介します。体型を気にせずにおしゃれを楽しめる5分袖Tシャツは、今夏手放せない存在になりそう♡ ぜひチェックしてみてください。

定番スタイルが垢抜けるちょっぴりモードなモックネックT

モックネックデザインが印象的なTシャツは、永遠の定番アイテムの洗練度を高め、ワンランクモードな着こなしへと導いてくれるアイテム。ひじが隠れるくらいの長めの袖丈で二の腕問題を解決、ゆったりと着られるシルエットで体型カバーもOK! 自信を持ってTシャツコーデを楽しめそうです。

1枚でサマ見えが叶うオーバーサイズT

体のラインを拾いにくいボックスシルエットのTシャツは、コットン100%で着心地のよさも期待できるアイテム。風を通し、涼しく着られる厚すぎない質感なので、夏も心地よく過ごせそうです。絶妙な丈感でボトムスを選ばずスタイリングできるTシャツは、1枚着るだけで様に見えるサイドスリット入り&ドロップショルダーなのも嬉しいポイント。

トレンドのディテールを落とし込んだリンガーTシャツ

ネックラインと袖先のパイピングが目を引く古着テイストのリンガーデザインは、Tシャツコーデのマンネリを払拭し一味違う着こなしを実現。ジェンダーレスファッションを楽しめるゆるっとシルエットで、ワンランク上のハイセンスなTシャツコーデにチャレンジしてみましょう。

気になる部分をまるっとカバーできるボーダーT

ユニクロの公式サイトで「しっかりとした素材感に大きめシルエット」と紹介されているTシャツは、気になる部分をまるっと隠せる体型カバーにうってつけの商品。デイリー使いしやすい透け感のないコットン100%素材で、アクティブに過ごしたくなる夏のマストアイテムになりそうです。ピッチが太いボーダー柄Tシャツは、カジュアルなコーデを思いっきり楽しめそうですよ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana