秋冬コーデの必需品にして、今シーズンのトレンドキーワードにも挙げられている「レザージャケット」。ハードなイメージがあるレザージャケットをおしゃれに着こなすには? 今回は大人女子におすすめしたい、レザー風素材のジャケットを使ったコーデをご紹介します。旬アイテムを掛け合わせたり、甘さをプラスしたり、コーデテクニックをたくさんご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

旬の要素を盛り込んだトレンド満載コーデ

柔らかな素材でサッと羽織りやすいシャツタイプのフェイクレザーのジャケットは、かっちりしすぎずデイリー使いしやすいのが魅力。ゆったり着られるオーバーサイズシルエットを選ぶとこなれた印象を与えられます。フレアスカートでフェミニンに、レオパード柄小物でさらにエッジをきかせると、最旬コーデが完成。

おしゃれが苦手な人のお手本時短コーデ

インナーもボトムスも何を合わせればいいかわからない……。おしゃれが苦手なあなたにはワンピースが強い味方に。フェイクレザーのジャケットをバサッと羽織れば、手持ちのワンピも新鮮な表情に様変わり。モノトーン配色でまとめたモードなスタイリングには、ふわふわのファーバッグで遊び心と甘さをひとさじプラスするのもセンスアップのポイント。

デイリーにもぴったり、大人の甘辛ミックスコーデ

フェイクレザージャケットでハードになりすぎるのが苦手な人は、マーメイドスカートを合わせて思いっきりフェミニンに寄せるのがおすすめです。かっこよさも女性らしさも備わった甘辛ミックススタイルは、大人の魅力を引き出してくれそう。インナーはボーダートップスをチョイスしてカジュアルダウンさせると、デイリーにもぴったりのコーデに。

メンズっぽ可愛いトレンドコーデ

マニッシュに着こなしたい気分の時は、ほんのりミリタリーテイストな雰囲気をまとえるカーゴパンツを合わせてみて。トレンドカラーのグレーを選んでモノトーン配色でまとめると、旬度がさらにアップ。なめらかなフェイクレザージャケットの間からチラリとのぞくボーダートップスもいいアクセントに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.st、GU、@yume___to様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana