暑さが落ち着いてきた今の時期、新たにイメチェンを考えているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、秋のイメチェンにオススメな【ショート or ボブ】のスタイルをご紹介します。ぜひ美容院に行くときの参考にしてくださいね!

抜け感たっぷりなくびれショート

ボーイッシュに見えがちなショートヘアですが、レイヤーを入れたくびれショートならぐっと女性らしい雰囲気に。トップにふんわりとしたボリュームを出すことで、頭の形が綺麗に見えそうです。首まわりがスッキリとするので、ハイネックのお洋服も合わせやすいですよ。カラーは落ち着いたブラウン系で、大人っぽく仕上げたスタイルです。

クールで大人っぽいハンサムショート

クールで大人っぽいハンサムショートは、黒髪の人でも垢抜けやすいのが魅力的です。サイドに向かって流れるシルエットが綺麗で、360度どこからでも美人見えしそうですよ。髪をあまりセットしなくてもおしゃれ見えしそうなので、時短になるのが嬉しいポイント。ゆったりとしたネックラインのお洋服を合わせれば、ほんのりと色っぽさをまとったスタイルに♡

秋カラーのボブで一気に垢抜け

この秋イメチェンを考えている人は、カラーでガラッと印象チェンジしてみてはいかがでしょうか。これからの季節には、落ち着いたカーキアッシュがオススメ◎ 赤味を打ち消してくれるカラーなので、透明感のある大人っぽい雰囲気に仕上がりそうです。シルエットが美しい切りっぱなしボブは、横顔もサマになるのが嬉しいですよね。内巻きと外巻きでガラッと印象が変わるので、気分に合わせてアレンジを楽しんでみてください。

華奢見えが叶いそうなくびれボブ

レイヤーをたっぷりと入れたくびれボブは、女性らしく華やかなシルエットが魅力的です。首まわりにくびれを作ることで、華奢見えしてくれそうなのが嬉しいポイント◎ 毛先をワンカールするだけで簡単にセットできるので、コテ巻きが苦手な人でも挑戦しやすそうですよ。秋らしい落ち着いたカラーで、大人っぽい雰囲気に仕上げたスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@nakamura_ryuta様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる