忙しくて時間がない日、疲れて夕ご飯を作る気力のない日、そんなときは【業務スーパー】の冷凍商品を活用しちゃいましょう! 手軽で美味しい、頼りになる商品が豊富のようです♪ 今回は、インフルエンサーさんたち一押しの4品をご紹介します。

「普通とは違う」を味わえちゃう!「紅生姜 鶏から揚げ」

メインになる一品をお探しなら、「紅生姜 鶏から揚げ」がいいかも! 衣に紅生姜が混ぜ込まれた鶏の唐揚げとのことで、いつもと違ったお味が楽しめそうな一品です。インフルエンサーの@smile39loveloveさんによると、「たまに紅生姜のピリ辛感がアクセントになる」「ジューシーな唐揚げ」なのだとか。揚げ調理済みではありますが、油で揚げてから出来たての味わいを楽しむのが良さそう。熱々を頬張ってみてくださいね。

お子様人気も高そう!「グラタンコロッケ」

お次は、レンジ加熱で手軽に楽しめる「グラタンコロッケ」をご紹介。インフルエンサーの@potipoti212さんによると、「レンチンで食べられるのがとても有難い」「美味しかった」とのことで、高評価の一品です。「マカロニとコーン入り」とのことなので、お子様人気も高そう。自宅で作るのはなかなか手間のかかるメニューは、冷凍食品を活用するのもアリですね♪

野菜をプラスしたいときに♪「4種類の野菜と豆乳&卵たっぷりのガレット」

お次は、「4種類の野菜と豆乳&卵たっぷりのガレット」をご紹介。野菜に豆乳・卵が入っているとのことで、栄養バランスも良さそうな一品です。インフルエンサーの@tentumamiesaneさんによると、「ブロッコリー、じゃがいも、人参がたっぷり」入っているのだとか。お好きなソースで味を整えて、バリエーション豊かに楽しむのも良さそうですね。これはぜひストックしておきたい!

使い勝手が良さそう!「つゆがけえび天ぷら」

最後は、ご飯や麺に使いやすそうな「つゆがけえび天ぷら」をご紹介。こちらは自然解凍OKなお手軽商品です。インフルエンサーの@gyomusuper_loveさんによると、「衣は厚めだがえびの身はしっかりあり! 」とのこと。「味付きだが少し薄め」とのことなので、さまざまなメニューにアレンジできそう! 使い勝手が良さそうなところも、頼れるポイントではないでしょうか♪

業務スーパーの冷凍食品は、忙しい日にぴったり。冷凍庫にストックしておけば、救世主になってくれるかもしれません。じゃんじゃん買いたくなってしまいそうですね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様、@potipoti212様、@tentumamiesane様、@gyomusuper_love様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり