落ち着きがありながら、黒よりも洗練された雰囲気を演出できる「ネイビー」。今回は【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】で見つけた、大人に似合う「ネイビーワンピ」をご紹介します。知的で都会的なムードを醸し出すネイビーは、一度着たら虜になってしまうかも♡

上品さを格上げする「フリルネックギャザーワンピース」

全体にギャザーを効かせて立体感を出したGUの「フリルネックギャザーワンピース」。ネイビーカラーをチョイスすることで、甘さに知的さをプラスし大人っぽい雰囲気に。ネック部分は上品さを醸し出すフリルネックを採用することで、クラシカルな印象に仕上げています。ウエストの切り替えが入ることで、メリハリの付いたシルエットになるのも嬉しいポイントです。

シンプルさがイイ。「ワッフルフレンチスリーブワンピース」

肩まわりをスッキリ見せる効果がある女性らしいフレンチスリーブを採用したGUの「ワッフルフレンチスリーブワンピース」。一見シンプルなアイテムですが、絶妙に凹凸感のあるワッフル生地を使用した、ラフな雰囲気が魅力です。ネイビーカラーをチョイスすることで、ラフさの中にも大人っぽさが生まれ、上質なムードを漂わせてくれそう。

華やかさと都会感を演出しそうな「コットンAラインシャツワンピース」

キレイめにキマる、ユニクロの「コットンAラインシャツワンピース」。カッチリとした印象のシャツワンピを裾に向かって広がるAラインで仕上げることで、女性らしい柔らかさをプラスしています。落ち着いたネイビーカラーは、秋の装いにもハマりそうです。ウエストにはベルト付きで、メリハリのあるコーデが楽しめるのもこのアイテムの魅力。前を開けて羽織りとして着るのもおすすめですよ。

上品スポーティにキマりそうな「ポロドレス」

スポーティなポロデザインを採用したユニクロの「ポロドレス」。スポーティながらも上質コットンの素材感とネイビーの知的さが相まって、大人っぽく着こなせそうなアイテムに。裾はフレアになっており、女性らしさもプラスしてくれそうです。少し短めの丈なので、1枚で着るのに抵抗がある方はボトムスを組み合わせても◎ ありそうでなかった大人のポロワンピです。

※すべての商品情報・画像はGU、ユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU