トレンドの服を選んでいるはずなのに、イマイチしっくりこなかったり、イメージと違った……という経験はありませんか? そんな時は、なりたい印象に合わせてヘアスタイルを変えてみるのも一つの方法。ヘアスタイルを変えると顔の印象はもちろん、全身の印象もガラッと変わるので、いつもとは一味違った着こなしが楽しめるかも。今回はオシャレ度がぐっと上がる【最旬垢抜けヘア】をご紹介していきます♪

コロンと可愛い♡ 丸みボブ

あごのラインで切りそろえたコンパクトなボブは、ナチュラルなカジュアルコーデやガーリーな着こなしが好きな方におすすめのスタイル。360度どこから見てもまとまりのある、コロンとしたフォルムが特徴です。毛先をまっすぐに揃えると髪が伸びても形が崩れにくいので、頻繁にカットに行けない方や伸ばしかけの方にもおすすめ◎

くせ毛風マニッシュショート

くせ毛風のウェーブがこなれた印象をもたらすマニッシュショート。前髪を分けておでこを出すと、すっきりした抜け感が出て聡明な雰囲気に。暗髪でも重くならないよう、レイヤーやパーマで毛流れを出すのがポイントです。顔まわりや首筋がすっきり見えるので首元が詰まった服も着こなしやすく、大人カジュアルやきれいめコーデとも相性抜群◎

大人可愛いくびれミディ

あまり長さを変えずにイメチェンしたい!という方には、レイヤーカットがおすすめ。前髪からサイドに流れるようなラインを作り、レイヤーで動きを出すだけでふんわり優しい雰囲気に♡ お仕事などの都合でカラーリングができない方も、気軽にイメチェンできるのが魅力です。さらに柔らかさを出したい方は、ベージュ系のカラーやハイライトを重ねて。

ナチュラルな雰囲気のミディアムヘア

量を調整する程度にレイヤーを入れたミディアムヘアは、巻かなくてもまとまりやすく、ナチュラルな雰囲気が楽しめるスタイルです。前髪を作るなら、抜け感が出るシースルーバングや韓国っぽいかき上げスタイルが今の気分。顔まわりにおくれ毛が出るので、シンプルなまとめ髪も可愛く決まります♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@endokazuma06様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama