湿度も気温も高くなるこれからの季節には、サラッと着られる涼しげアイテムをゲットしておきたいですよね。そんなあなたにおすすめなのが、【GU(ジーユー)】の「エアリーシャツ」です。オンにもオフにも重宝しそうなアイテムで、この夏のコーディネートの強い味方になってくれそう。思わず複数買いしたくなりそうな、使えるアイテムを要チェックです!

GUのエアリーシャツはオンにもオフにも活躍してくれそう

こちらが今回ご紹介する「エアリーシャツ」です。公式サイトによると、「軽やかな素材感で着こなしにソフトな印象をプラス」してくれるため、「夏シーズンの定番として活躍する」アイテムなのだとか。ほどよく上品なシルエットも特徴で、「デイリースタイルはもちろん、オフィスシーンにも合わせやすくワードローブの強い味方に」なってくれそうです。

デザインもカラバリもお値段も魅力の技ありシャツ

プレーンな襟元できちんと感を演出しつつ、フレンチスリーブの軽やかさが楽しめるのも「エアリーシャツ」の魅力です。GU公式サイトの口コミ評価でも、平均★4以上の高い評価を得ています。こんな技ありアイテムが¥990(税込)でゲットできるとは驚きの一言。豊富な全8色展開なので、思わず“イロチ買い”したくなりそうです。

ハイウエストデニムにインすればカジュアルに着こなせそう

そんなGUの「エアリーシャツ」を使った、オシャレさんたちのコーディネートスナップをチェックしてみましょう。こちらの@so.ra_ynさんは、同じくGUの「ハイウエストセミワイドジーンズ」をボトムスにセレクト。裾をゆるっとタックインすることで、カジュアルに着こなしています。淡めカラー同士の組み合わせが夏らしく爽やかですね。

エアリーシャツをサラリと羽織って抜け感を演出

続いて、「エアリーシャツ」を羽織りアイテムとして使用した@maiko_wearさんのコーディネートをご紹介します。フロントボタンをフルオープンにし、グレーのタンクトップの上からサラリと羽織って涼しげな印象を演出しています。ほどよくリラクシーなリブパンツとの相性もGood。頑張りすぎないのにどこか洗練された、オトナ女子の抜け感コーデに仕上がっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@so.ra_yn様、@maiko_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら