コンビニだとは思えないほどクオリティを上げているコンビニスイーツ。今回は、一度食べたら忘れられない【ファミリーマート】の禁断「激うまスイーツ」をピックアップ。こだわりの詰まったファミマでしか味わえないスイーツは要チェックです。さっそく、チェックしていきましょう!

2つのクリームがたっぷり「Wクリームエクレア」

見た目のインパクトも十分な「Wクリームエクレア」。テレビ放映でも話題になった人気商品です。カスタードとホイップの2つのクリームを入れ込んだ贅沢な1品で食べ応えも抜群。スイーツを思いっきり楽しみたい人におすすめの商品です。

秋にぴったりの「お月見プリン」

お月見をイメージした「お月見プリン」。月に見立てたねっとり卵黄とほろ苦いカラメルソース、やさしい甘さのミルクプリンのハーモニーが絶妙です。見た目も楽しめて、今までにない味わいが楽しめるスイーツはチェック必須ですよ。

ホイップ好きにはたまらない「フレッシュチーズめいっぱいJr.」

懐かしのam/pmのめいっぱいシリーズで人気だった「フレッシュチーズめいっぱいJr.」の復刻。見た目はホイップが盛り沢山で甘そうに見えるのですが、爽やかなレアチーズとさっぱりとしたフレッシュチーズで軽い口どけになっています。酸味のあるラズベリーソースもプラスされ、食べやすい1品です。

コーヒー好きは要チェック「コーヒーシュガーのデニッシュロール」

シナモンロールにコーヒークリームを巻き込んだ「コーヒーシュガーのデニッシュロール」。シャリシャリとしたコーヒーグレーズの食感が◎ バター入りマーガリンでほんのり塩気も感じられます。甘さ控えめなので、甘いものが苦手な人にもおすすめの1品です。

一度食べたら忘れられなくなりそうな絶品スイーツばかりのファミマ。甘いものだけでなく、甘さ控えめな商品も取りそろえているので、さまざまな味わいが楽しめます。ぜひ、お近くのファミマでチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU