カジュアルなコーディネートに欠かせない“デニムパンツ”。しかし、定番アイテムだからこそ「どれを買えば正解……? 」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ファッショニスタたちの【濃 or 淡色デニム】を使ったコーデスナップをご紹介。夏らしい着こなしに重宝しそうな“サマ見えデニム”を集めてみました。いつものスタイルをブラッシュアップさせたいあなたは必見です!

濃いめのネイビーデニムが上品ブラウスを引き立てる

まずは、ファッショニスタがゲットした“濃いめネイビー”のデニムをご紹介します。こちらの@mikamika_23さんがセレクトしたのは、【無印良品】のスキニーデニム。深めのカラーと相まって、ワンランク上のすっきり感が叶いそうなアイテムです。フリル襟が上品なノースリーブブラウスに合わせれば、@mikamika_23さんいわく「ブラウスが引き立つ」着こなしに仕上がるのだそうです。

レッド × ネイビーでガーリーな「パリLOOK」コーデに

レッド × ネイビーで「パリLOOKコーデ」を楽しんでいる@manaodaysさんのコーディネートも要チェック。使用しているのは、【ユニクロ】のすっきりハンサムな「スリムストレートハイライズジーンズ」です。「お袖ポワン♡」な刺繍入りシャツと真っ赤なバレエシューズのガーリームードを、濃いめカラーのデニムが上手に引き締めてくれています。

フェミニンなシアーブラウスを淡めブルーデニムにタックイン

続いて、淡めカラーデニムを使った夏コーデをピックアップ。ご紹介するのは、「女性らしい甘めなトップスにブルーデニム合わせた甘辛コーデにハマってる」という@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんのコーデスナップです。透け感たっぷりのシアーブラウスを淡色デニムにタックインすることで、理想の“大人っぽフェミニン”に仕上がっています。

淡色デニム × くすみカラーワンピのこなれ感が◎

淡色のデニムパンツを、ワンピースの下にレイヤードしてみるのもおすすめです。こちらのスナップでは、くすみカラーがこなれ感を演出してくれるノーカラーシャツワンピをサラリと羽織り、ロールアップしたデニムをセット。コーデを組んだ@kuuuuuuuura11さんによると、「このワンピのくすみと淡色デニムの相性は◎ 」なのだそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikamika_23様、@manaodays様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@kuuuuuuuura11様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら