これから冬物アウターを買い足す大人女子の皆さんにおすすめなのが、【ロングコート】です。羽織るだけで大人っぽさを格上げしてくれるロングコートは、大人女子必見ですよ! 今回は、そんなロングコートを取り入れたコーデをチェックしていきます。ぜひスタイリングの参考にしてくださいね。

シンプルで大人っぽい♡ ベージュのノーカラーコート

きれいめコーデに合わせるなら、クルーネックのノーカラーコートがおすすめです。明るいベージュのコートは、羽織るだけでお顔まわりをパッと華やかに見せてくれますよ。前を開けても閉めてもサマになりそうなので、気分に合わせてスタイリングを楽しんでくださいね。淡色のアイテムで統一すれば、オフィスでも好印象な大人カジュアルコーデに。

濃いめのブラウンが冬っぽいチェスターコート

オフィスコーデに合わせるなら、かっちりとしたチェスターコートがおすすめです。濃いめのブラウンが冬らしく、シーズンムードを高めてくれますよ。羽織るだけでサマになるロングコートは、大人女子なら1枚は持っておきたいアイテムです。インフルエンサーの@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんによると「ほんのり丸みのある女性らしいシルエットでしっくりきた」とのことで、シルエットも可愛いようですね。

大人っぽさを格上げする! グレーのスタンドカラーコート

グレーのチェスターコートは、大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出してくれます。首までボタンを閉めることでスタンドカラーにもなるので、1枚あれば色んなスタイリングを楽しめますよ。グレーのタートルネックとパンツを合わせれば、上級者感のある大人コーデに。単調に見えないよう、バッグとシューズはベージュを選んでメリハリをつけるのがポイントです。

しっかりと防寒してくれる♡ 黒のダウンコート

デザイン性と機能性を兼ね備えたダウンコートは、冬コーデで大活躍してくれそうです。ボリューム感のあるダウンが、しっかりと防寒してくれそうですよ。落ち着いた色味なので、スッキリと着こなせるのが嬉しいポイント。白のタートルネックを合わせれば、大人っぽい雰囲気のモノトーンコーデに。スリット入りのパンツを合わせることで、程よい抜け感を演出できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる